ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

ガジェット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040196.jpg
 イヤホンが壊れてしばらく経ちました。先日、SONYのイヤホンを買いましたので、ご紹介。

* メーカー型番 : MDR-NC32NX
* 付属 : イヤーピース(S/M/L)各2個
* 型式 : 密閉ダイナミック型
* ドライバーユニット : 口径13.5mm(CCAWボイスコイル採用)
* 感度 : 102dB/mW(電源ON時)、100dB/mW (電源OFF時)


 せっかく買いかえるので、地下鉄での騒音でも快適に聴けるイヤホンにしようと、ノイズキャンセラ付き。
そして、満員電車でポケットに入れたiPodから伸びるイヤホンのコードがどっかのおじさんのかばんに引っかかって持って行かれないように、首から下げるタイプ。
 っと、2つの条件で探して、値段と信頼性でいいだろうと選んだのがこれ↑→

トマトさんは5000円くらいで買いましたけどねぇ~。ほほほ。
P1040197.jpg
こうやってiPodをストラップにつけます。
イヤホン部分は首のあたりのひもから延びるので、どっかのおっさんのかばんに持ってかれることはありません。

実際、ここ数日満員電車で使用しておりましたが、コードの煩わしさが激減ですね。
そりゃ、ワイヤレスにはかないませんが。ワイヤレスも結局、イヤホンからワイヤレス受信機までの距離をどうするかと、同じ問題になるのです。

P1040201.jpg
いろいろ、ネット上で、いいとか、悪いとか、意見はありましたが、トマトさんはかなり満足です。
きっと、あんまり良くないと感じている人は、全く周辺の音が聞こえなくなると思っているのでしょうね。

 簡単に言うと、周辺のざわざわが消えます。とりあえず、周辺の雑音を消してくれます。電車のガタンガタン。車のエンジン音。道路でノイズキャンセリングしたら、後ろからの車の音に気付かずちょっと危ないくらい。 人の声も小さくなりますが、聞こえます。

 周辺のざわざわがなくなると、すごく音楽や音声が聴きとりやすい。また、意外に人の話し声は気にならない。

 ノイズキャンセリングして、映画のサウンドトラックでも流せば、さながら映画の中にでもいるような気分でございます。

 結構、周辺の雑音が消えちゃいますので、乗り物を運転中の使用はかなり気をつけたほうがいいです。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
rapture_20101025003206.jpg

ぱっと見、おしゃれなふっつーのソファ。
しかし。。ウェぃ~ン。ガがガッ! ガチャン!!(ここは手動で。。)

ななんと、ソファーが2段ベッドに!ありそうでなかった。
んまぁ、安定性と座り心地は保証いたしませんけどねぇ。とりあえず、場所は節約できます。手間は増えます。(笑)


Information from here;http://craziestgadgets.com/2008/04/05/sofa-converts-to-bunk-beds/
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 とうとう発売に踏み切ったようですねぇ。以前、発想が面白いと言ってご紹介した、キーボードにモニタが付いたPC。
 PCにキーボードが付いてるというか、キーボードにPCが付いているというか。。

 たしか、iPadが公開される前に、試作品が展示会に出て、iPadが出てきたら、もう生産しないとか行ってた気がしたのですが。もういくつか作っちゃってたのを市場に流してるだけなんでしょうかね?

 確かに、このPC、実売価格は85,000円いたします。。たったかい。。(汗)

なんか、このくらいの価格聴いたことがあります、昨日の夜くらいに。。↓↓
rapture_20101021191826.jpg

価格は88,800円から。だそうです。
そりゃ、お店に並べてあったら、こっちをかうだろうな。

昨日、夜2時ごろから、発表会があったようで、何だか目が覚めたトマトさんは、iPadの電源をいれ発表会の生中継を見ておりました。

 なんか、Lionとか言うものを、来年の夏くらいに発表して、それを使って、Mac/iPhone/iPadをシームレスにできるとか言ってたような。 つまり、すべてで同じことができる。iPhoneとMacでただ電話。 iPadのiWorkをMacで機動。
 加えて、iPhoneやiPadのようなアプリがMacで使えちゃう。操作性も同じくタッチ操作、でも、画面をタッチするのはないよね。だから、Macのマルチタッチはスペシャルなマウスパッドでやってね。てな具合ですね。

 
 電話もPCもなんだか次の世代の形が見えてきたような感じですね。なんでも、ネットで検索してたタダで持ってくるのが主流の時代を乗り越え、面倒な検索、不要な操作をなくすためにパッケージ化された製品を使うことになるんでしょうね。つまり、PCに取り込んだアプリたちが、ネットに接続する入口になって、音楽、動画、電車の遅延情報から天気予報等々をゲットするんでしょう。ガジェットのようなものがネットにアクセスする入口になるんでしょうね。

 appleのMacがだんだん障壁なしに、PCからMacへ乗り換えられるような気がしてきましたが。。ん~、それにしても、なんだか根底にある不自由感があるような。何もかも決められ、規格に乗っかってるような気がするのです。んま、それも、あのシンプルなデザインで飲み込めそうな気もしますが。

 MacでiPad、iPhoneのアプリが使えるようになった時こそ、そろそろ、Macに乗り換えてもいいかなというころでしょうね。そして、トマトさんのPCの使い方も変わるような気がいたします。


rapture_20101021191826_20101021195842.jpg
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
rapture_20101008002136.jpg

 なんかストリー性のある商品展開がトマトさんのこのみな Sanyo の eneloop です。 なんか、ソーラーパネルが目に入って、HPで見つけた、ネックをーマーです。
 これから寒くなるので、これあるとあったかそう。しかし、なんだかどこにも売ってない。売り切れだとか言う記事ばかり。あれば、6000円くらいで買えるみたいだけど・・。



その代わりに、ひざかけ電池毛布が売ってました。













soft warmer電池カイロeneloop anka
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CatGenie-The-Worlds-Only-Self_66A30D92.jpg
お食事中の方失礼いたします。
今回は、猫ちゃんがおそそした時のあれを自動で回収してくれるありがたいがジェットです。犬用はないのかなぁ。

ほしい方はこちらにHPがございます。↓↓
http://www.catgenie.com/
今発見いたしました情報によると。。。
『この猫用トイレCatGenieを、開発したのはイスラエルのメーカーで、 なんと開発費は400万ドル(約4億5000万円)だったそうです。』ソースはこちら


他にもたくさんございましたのでご紹介。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


なにやら、10月からたばこが値上げされるらしいですね。そこで、電子たばこなるものが気になるのです。 トマトさんはタバコは吸わないので値上げもどこ吹く風ですが、電子がジェットは気になるトマトさんです。

軽くGoogleで検索してみると、いろいろとあります。いっぱい種類があります。値段もピン切り1000円~1万円ってとこですね。
カートリッジも10個入り600円前後です。 

とりあえず、使い方をペタッと上に貼っておきました。

いろいろ、ブログで使用した方の感想を読んでいますと、初めて使う方は安いのを買って自分に合うか試すのがいいようですね。 さらに、日本で売ってる電子たばこはあんまり上等なものがないらしく、すぐ壊れるとか。。
んま、下に貼っているように、Amazonで900円程度で本体を買うことができるので、タバコ3箱分くらいでしょうかね? あんまり、よくわかりませんが、そのくらい吸う期間くらいは壊れず動いてくれるんじゃないでしょうか?



とまぁ、女性用のおしゃれ可愛いのから、普通のタバコっぽいやつ、いかにもチープなやつ等々、色々あります。

ついでに、カートリッジも結構な味の種類がありまして↓↓

レモン風味 メンソール風味 マイルドセブン風味 マルボロ風味 コーヒー味 グレープ味


まあ、かなりの種類の味があるようですねぇ。なんだか、いろんな味を試している間にタバコ吸わなくなっちゃうんじゃないでしょうか。
あとは、冒頭の動画のように電子たばこを収納したり、充電したり、カートリッジを交換する行為に慣れて、めんどくさいと思わないかが重要なカギでしょうね。 吸おうと思って電池切れ。。ってありそうですね。。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P7202087.JPG

以前、ワイヤレスキーボードをiPad用に購入しましたが、iPadだけに使うのはもったいないということで、Bluetoothの受信機を購入いたしました。↓↓

これで、iPadにも PCにも使うことができます。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今ちょっと気になるモバイルがジェットをメモっときます。

 まずは、USBメモリ。 DropBoxを使うようになってからUSBメモリを持ち歩く必要もなくなったのですが、でも、あると便利なUSBメモリ。それも、4Gとか、DVDが丸ごと入るくらいの容量じゃないとあんま意味ないかなと。
 これまでは、財布の中にこの↓↓USBメモリを入れていたんですが、財布がかさばって気になっておりました。ほんとなら、携帯につけるべき品ですが、なんせiPhoneなんでつけられません。。
 さらに、結構デザイン性がよく、携帯性に便利なため、昔はちょいと高くて、2GBを買ったんですが、、だんだん容量に不満を感じ。4GBを購入。ソフトなんかを入れ始めたら、8GBがほしくなってくるという。。
1GB 4GB 8GB 4GB


 そして、最近気になってるのが、こちらのキータイプのUSBメモリ。
 鍵はいつも持ち歩くので場所もとらず、財布もかさばらい。しかもおもしろい!
4GB 8GB 16GB


 さらに、以前YouTubeで気になった、このスパイカメラ↓↓


YouTubeなら、許容範囲のクオリティを出しています。
これを鍵と一緒につけておけば、いつでも撮影チャンスを逃さないかなぁと。 車のカギ感覚なので、部屋のカギと一緒に持っても気になりません。

すると、ほかにもスパイカメラというものがあるらしく。腕時計タイプやペンタイプ、iPodシャッフルタイプなど、さまざま。
一眼カメラもって、ビデオも持ち歩き、携帯、バッテリ。。もうたいへん。
腕時計との一体型は、結構使えるかなと思っているのですが。
4GB 32GB 4GB 16GB シャッフル型
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
frogusb.jpg
 
このキーボード、通常のキーボードの1/3以下のサイズ。 9.5x14x1cm(タテxヨコx厚み)全て片手で操作が可能。
15個のキーと5個のサブキーの組み合わせでフルキーボードの役割をはたす様に設計されているそうです。

finger.jpg

こんなポジションで操作するようで。。 
詳しく知りたい方は下のURLへどうぞ。
http://www.geocities.jp/asukal_trader/Frogpad/FrogPAD.htm


http://www.frogpad.com/


それで、このカエルどっかで見たことあったなと思っていたら、DropBoxのサンプル画像についてくる写真でした↓↓


Costa Rican Frog


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

①iPhone ②iPad ③eneloop この組み合わせは最強だ。

ちなみに、iPad は空港の手荷物検査でいちいちカバンから取り出す必要がない。これは意外とかなりうれしい。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
