ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

良品・珍品

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

良いもん見つけました。
Eee Pad Transformer TF101
前、Eee Keyboard PCが出たときはiPadの発売とかぶって大丈夫かと心配しましたが、良い方向に進んでますね。
タブレットPC と ノートPCを合体させたような新しいコンセプト。これはおもしろい。
ノートPCのスペックがデスクトップPCはもういらないのではないかと思わせるくらいな高性能になりまして、
このスタイルはこれからのノートPCの未来の姿になるような予感。
iPadはかっこいいのですが、重いのが難点。
タブレットはキーボードがないのが難点。
それらを一気に解消した感じの一品。
さらにさらに、バッテリーライフも充実。
タブレット部分だけでも約9.5時間
タブレット+モバイルキーボードドックなら約16時間
充電の仕方もびっくり、

スクリーンショット(2011-10-30 1.56.57)
USBのACアダプタで充電。超コンパクト。

内側外側カメラ、GPS、USBポート、SDスロットついてます。

スカイプ、エバーノート、ドロップボックス、電子書籍、文書作成、ビデオに写真。
至れり尽くせり。

重量はタブレット:約680g、タブレット+モバイルキーボードドック:約1.3kg 軽い。
メーカーも安心のASUS。値段もうまい。これは欲しくなります。





 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
product_tree.jpg
Johne's Phone 今最もシンプルな携帯電話。
外でも電話できればいいんでしょ?
そう、電話しかできません。
操作は簡単、番号を押して、”発信”

This is the most simple celler phone today.
You'd like to call out side,won't you?
yup.It only can call.That's it.
It's pice of cake to use. Push botuns and "Hello" at last.

product_adresboekje.jpg
アドレスどうすんの?
アドレスなんてありません。メールはできません。
その代わりに、携帯の後ろにポケットがありまして、番号帳が入ってるので必要な番号だけ書き留めましょう。

How can I know address of my friends?
There's no address. It can't mail.
Instead of that, open a pocket behind it, there is a address book. Write your friends numbers down on.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_3250.jpg
100円ショップの35袋入りのストックバック。
一回使い切り、電子レンジにはかけない。この決まりで使ってます。
一枚当たり3円なので気軽に使えます。
主に野菜を冷凍するのに使用しております。

I've got stok bag 35 bags for 100yen.
Use it only once and never put it into microwave.These are my rule to use it.
It costs 3 yen per a bag.
Mainly using for stoking vegetables.

IMG_3251.jpg
先日、買いにいったら25枚入りのものしかなく。
よく見ると、厚みが違うようです。
使用感はあまり違いがないので、薄くてもいいので35枚入りがいいです。

A few days ago , when I went to buy it , there just have a 25bags one.
Carefully look at the notice, thickness is different.
I don't feel any difference when I use it , I fancy to have 35 bags for 100yen.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_3255.jpg
100円ショップの1穴パンチ。
無駄のないデザイン。飾らない色。機能美です。
1つの穴をあける。それだけ。だからこそ、飾り立てる必要はありません。

This is a single hole punch for 100yen.
Simple design,no clatter paint,it's beauty for working.
Make a single hole. That's all for its work. And that's why it needless to decorate.

IMG_3256.jpg
先端のバッタのあたまから尾にのびる曲線が美しい。
コスト、美しさ、見事なバランスでした。

It's beauty that the carve line from the top grasshopper's head to its tail.
Cost performance and beauty ,it's good valanced.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
082fddeb0b955349d347c45b80b69fde.jpg
ファブリーズのカバー。
首の辺りが絞ってあってキュートです。
あの絞りが何ともリアル感というか、エキゾチックな感じです。

This is a caber for febreze.
Screwed neck is quite cute.
It's like realistic or exotic like.

20091021191704.jpg
誰が考えたのか、おもしろ商品です。
これからはやりそうな予感。まだ種類が増えそうですね。

Whose concept is this? It's so fun for me.
I expecte that it will be boomed . It will increase the variety.






 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スクリーンショット(2011-03-18 20.36.10)

面白いの見つけちゃいました。
顔文字スタンプ。ありそうでなかった。手書きで書くの大変ですし、早々ぱっと思いつきませんからね。。
人気の”しょぼ~ん”もありますね。
広告によると。。

生まれる顔文字は2000種類以上!
ピクセルの世界から飛び出した顔文字回転スタンプ。20種類あるパーツの組み合わせから生まれる顔文字は2000種類以上。


I found fun stuff.
The face making stump. I've never seen even I possible to be. It's difficult to write face picture and I can't remember many kind of faces..
There's also here,the face meaning "cry"
According to advertisement,,,

You can easy to cleat face over 2000!
Which come out from digital. 20 parts of face can cleat over 2000 faces.




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_4207.jpgIMG_4206.jpg

雑貨屋さんで見つけたクッション。
しかし、これは単なるクッションではありません。
思ってはクッション。
ひっくり返すと、マッサージ器にはや変わり。
ついでに、ヒーター機能もついているという。
ちょっと、座ってみましたが意外と気持ちいい。
しかも、7000円くらい。
衝動買いしそうになりましたが、ぐっとこらえて、家にてネットで相場を調べ。気持ちを落ち着け、安くなるのを待とうかな。っと。(苦笑)
色は、かんたろうグリーンとブラウン、ピンクです。グリーンがきれいでした。グリーンと茶は黒の箱に入ってます。





 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3035_main.jpg
 aaさんにご紹介いただいた バーチャルキーボード。
 机の上にぱっとバーチャルのキーボードが現れ、仮想のキーボードをぽちぽちするだけでしっかり入力されるという優れ物。
 なんだか、最近スマートフォンなんかでカメラを建物にかざすといろいろタグが出てくる技術が出ていますが。さながら、SFですねぇ。マトリックスの3で仮想空間のモニターをタッチしてる映像を思い出します。


使いやすさはそうでもないみたいですね。。iPadのタッチキーボードと一緒ですね。

お値段 33,075 円 でまたまた、たまげました!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
higemobile2009031-thumb.jpg
よくありげな携帯電話。
ちょっぴり、やすっぽゴージャスですが。。
これにはICエディやICスイカなんかよりもすごい機能が付いているのです。

engadget_cn_icebin_01-cool758.jpg
電話の下の端をご覧ください。
そう!ひげそりが付いております。。

ちなみに、SIMが2個差しなんかになってます。

考えてみれば、今の携帯電話には、①テレビ②銀行決済③エディ④スイカ⑤カメラ⑥インターネット⑦音楽プレイヤー⑧ビデオ、等々もう数え切れません。いわんや、スマートフォンになれば、、。

なんか、パソコンより仕事してる気がしますねぇ。
髭剃りまで付いちゃったら、次は、サバイバルナイフでも付くのでしょうかね。電池が切れても使えますってかね。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P9013205.jpg
 これまでいろいろとコンパクト軽量な移動手段を探し、考えて参りました。

 合体!かばん&キックボード
 撮影時の移動手段

   でも、折りたたみ自転車ではでか過ぎる、キックボードももうひといき。。
 そして、最後の選択しかと思える、“ソぉールスケぇート” かぴょんさんが持っていたので見せてもらいました。

P9013207.jpg P9013208.jpg P9013209.jpg
これが後ろのタイヤの回転を止めるスイッチ。でも、ブレーキとは違います。 前輪は2つ。 後輪は1つ。


それでは乗ってみましょう♪

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
