ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

情報

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1020034.jpg

そろそろ、季節の変わり目となってまいりました。
季節の変わり目に風邪のサインを察知し、邪薬を飲みなんとか大事に至らず1年間元気な私でございます。
季節の変わり目は一番風邪を引きやすい。ご注意あれ。

<今回の症状>
右肩が異常に痛い!
・気持ちが沈む
・やる気が起きない
・舌の横に傷み(舌に口内炎のような)
・体がだるい(とにかく横になりたい)
・だるさにともなう眠気
・背骨が痛い(今回はそんなにいたくなかった。)


<今回気づいたこと>
舌の横奥歯に接するところが毎回痛くなる。(口内炎が舌にできたような。)
口内炎ができるときもあります。

以前の症状でも肩が痛くなったことはありましたが、近頃は右肩の肩甲骨のしたあたりが異常に痛い!
昔はめの奥が痛い症状が多かったですが、最近は間接がうずいたり、肩が痛かったり。という症状に変わってきております。
肩の痛みは筋肉不足からくるのかといつも思いますが、風邪薬を飲むとなおるのはやはり、風邪からくるんでしょうかね。

<tips>
風邪かなと思ったときに薬を飲めば一応おさまります。
しかし、そこで薬を飲むのをやめずに1週間くらい飲み続けた方が良い。(すぐにぶり返します。)


<関連記事>
風邪かな?風邪はひき始めが肝心!

今回の季節の変わり目の風邪は腰・肩痛から。。

風邪かなっと思ったら。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スクリーンショット(2011-07-10 16.26.12)

NTTドコモは2011年6月から順次発売される「夏モデル」に関して
全てに「SIMロック」が解除できる機能を搭載すると発表
夏モデルは約20種類あり、そのうち約10種類がスマートフォンになる見通し。


SC-02C : Samsung Galxy S2 (サムソン ギャラクシーS2)
SO-02C : Sony Ericsson Xperia Acro (ソニー・エリクソン エクスペリア アクロ)
N-06C : NEC Casio MEDIAS WP (NECカシオ 防水メディアス WP)
P-07C : Panasonic My First SmartPhone (パナソニック マイ・ファースト・スマートフォン)
L-07C : LG Optimus Bright (LG電子 オプティマス ブライト)
F-12C : Fujitsu (富士通 防水スタンダードスマートフォン)
SH-12C : SHARP AQUOS Phone (シャープ アクオスフォン)
SH-13C : SHARP AQUOS Phone (シャープ 防水アクオスフォン)

なお、simロック解除には3,150円かかるそうです。ドコモショップで解除してもらえます。

参照
http://gpad.tv/topic/docomo-2011-summar-smartphone-simfree/

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/index.html
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スクリーンショット(2011-03-22 13.05.47)
MapFan for iPhone - INCREMENT P CORPORATION

ご近所ナビ - Newton Japan Inc.
スクリーンショット(2011-03-22 13.06.14)
家庭の医学 - MTI Ltd.

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科【ピエ・ブックス】 (ONESWING) - Keisokugiken Corporation


地震の被害を受けてiPhoneアプリが無料化されています。
とりあえず、トマトさんの好みと使えそうな物、お得感のある物をピックアップしました。
その他詳しくはこちら↓↓
http://imonoblog.com/archives/51683754.html


Now some application for iPhone was produced for free due to the earth quack in Japan.
I pic up my favorite ,useful and free ones.
If you want to know more detail , check this out .↓↓
http://imonoblog.com/archives/51683754.html
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1050102.jpg
そろそろ、季節の変わり目となってまいりました。
季節の変わり目は一番風邪を引きやすい。ご注意あれ。

昨晩、ふと、風邪かな?っと思い薬を飲みました。
睡眠、食事、薬でひき始めの風邪はなおります。

■今回の症状■

・唇が切れた。
(トマトさんは唇が荒れると風邪をひく傾向にあるようです。)

・体が痛い
(関節が痛くなったり、肩が異常に凝ったりします。筋肉の痛みもあり。)

・喉に違和感
(埃っぽい所で作業をした後は必ずうがいをしないと、それが風邪ににつながる傾向があるようです。)

・眼が痛い
(目の奥が痛くなる。目薬を差してもまだ痛い。)


みなさまも風邪のひき始めの兆候見逃さないようにお気をつけあれ。


It'll come spring.
The term it's just changing season is the easiest season to catch a cold.

At last night,I suddenly felt I got sick. And took medicine.
Good sleep,meal and medicine works for sick.


■Symptom For this time■
・cut my lip.
(when I hart my lip,I tend to get sick)

・pain my body
(get pain at joints, stiff neck and pain of muscle.)

・feel wear on your throat.
(After you work at dusty room,You'd better to gargle. )

・pain of your eyes
(I got pain back of my eyes. Medicine didn't work.)

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
写真(2)
 先日の品川の帰りにちょっぴりおごって頂きまして、お酒が少々入ると、帰りにラーメンを食べたくなるものです。所によっては、そばでもOK。

 駅の近くに500円でそばと牛丼のセットがありまして、以前から気になってました。店もほぼ貸し切りだったので入ってみました。 思ってた以上の量のそば、牛丼。そばがソーメンが太くなったような感じでしたが、とりあえず量に満足です。


 どうして、アルコールが入った後、ラーメンを食べたくなるのでしょう。


 アルコールが体内に入ると、アルコールを分解しようと肝臓がフル回転する。ここでアルコールはアセトアルデヒドという物質に分解され、更にアセトアルデヒド脱水素酵素――ALDHによって酢酸に変わり、やがて酢酸は炭酸ガスと水に分解されるという仕組みになっています。

ラーメンが食べたくなるのは、このアルコール分解の仕組みが原因。肝臓がアルコールを分解する時、血中グルコースを消費するのです。血中グルコースなんていうとピンと来ないかもしれませんが、いわゆる「血糖」です。

人間は血糖が低くなると「ゴハンの時間ですよ」と指令が送られ、お腹が空いてくるのです。これは「摂食行動」と呼ばれ、普段はゴハンを食べてからしばらく経つと体内エネルギーや血糖値が減少して食欲が湧くのですが、アルコール分解時に血糖を消費するため「空腹ではないはず」なのに食欲が出てきてしまうです。

http://www.eonet.ne.jp/~satobon/file502.html
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
rapture_20101128211627.jpg
先日、とある水泳選手の話を聞く機会がありましたので、ちょろっとまとめとこうかなと。

試合のとき心がけてることについて語っておりました。

キーワード:ルーティン, 自分のペース, たら、れば, なんでじゃなくてどうすれば


①ガッツポーズまでが試合
 兼好法師の 徒然草 109段  高名の木登りといひし男の 段で、

  『あやまちは 安き所に成りて、必ず仕る事に候ふ』

 とあるように、人間は終わりに近付くにつれて気が抜けてしまいがちです。そこで、ゴールを最後ではなく、お酔いで泳いで、壁にタッチし、タイムを確認し、ガッツポーズするまでが試合。っと自分の中で固く信じるそうです。そのため、中にはガッツポーズの練習をする選手もいるとか。。

②ルーティーン
 人間は緊張します。緊張しないのは人間じゃないそうです。この辺りは、イチローが言っているようです。イチローはバッターボックスに入るときに決まってバットでポーズをとりますね。あれがルーティンです。 以前、テレビでイチロー特集を見ましたら、彼は日常にかなりのルーティンを仕込んでおりました。練習の器具、バットにシューズ、朝ご飯はカレーといった具合。
 これらのルーティーンが、緊張してふわふわする気持ちを軽減してくれるわけです。物理的に日常と同じ状態にすることで、平常心を保つわけですね。

③パターン
 ルーティーンと近い話になると思いますが、人間の行動はほぼ習慣で成っているそうです。潜在意識とかそんなところでしょう。自然についた習慣はなかなか変えることができません。トマトさんの早起きプロジェクトもなかなか簡単には進んでおりません。(汗)逆に、一度習慣づくと体が自然に動きます。


と言った話でした。

<おまけ>
 ・自分のペースで
 就職活動でギターを持って入ってきて、普通に面接受けて、帰り際に「そのギターなんだったの?」って面接官に質問され、そこから自分のペースに持っていくという方がいたそうで。

 ・ON OFF
  - パーっと飲みに行っても、試合が近いから、この辺でやめとこうかな
  - 試合の開始に合わせて、自分のテンション、体調を調整する。

 ・~たら、~れば、
  勝負の世界に“たら”“れば”はありません。

 ・スランプに対して
  「どうして早くならないのか?」 ではなく、「どうやったら早くなるのか?」
  
 ・挫折
  「まだ挫折するほど努力してないから。。」 





最後の、挫折については、かなりストイックですねぇ。
ルーティンなんかのところで、トマトさんは孫子の言葉を思いだいましたね。

『勝ち易きに勝つ』

 客観的に見て勝つかわからない状況で奇跡的に勝利したというような勝ち方は優れた勝ち方ではない、優れた勝ち方とは、客観的に見て当然勝つという情勢で勝つということである。
 

  つまり、戦う前に勝利が当然となる情勢を作っておくことが、戦うことそれ自体より重要ということ。
  そして、当然のようにあっさりと勝つので、人から見るとその智謀や勇敢さが称賛されることはない。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
keitai.jpg

先月、中国に行ってきたトマトさんです。早速、海外パケット定額制を試してみました。
一応、中国のホテルで、ソフトバンクに電話して(無料)丁寧にサービスの内容を説明してもらいました。
そして、今日、請求金額確定のお知らせがありました。

ぱっとみて、びっくり! 100万円引きの文字!!

おお、やっぱ、海外っパケットたけぇ~! と同時に、しっかり、パケット定額で処理されておりました。

実質、4日パケット定額サービスを使いまして、一日1400円くらいかな、

動画、スカイプ等々、とりあえず、かなりパケット食いそうなものばかり使用して、565,000円分のパケットができました。 これが、5700円で処理されています。 おお。すげぇ。


で結局、16000円の請求。今月から、本体の割賦料金なくなったみたいですね。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040190.jpg
季節の変わり目。暑い日があったり、寒い日があったり、今日はしとしと雨ですね。
トマトさんはいつも季節の変わり目に『ん?風邪かな?』という時期があります。かなりびみょぉ~な体の調子の変化ですが、これに気付いて置き薬を飲むと、その季節風邪なしで乗り切れます。
んま、最近は結構このちょっとの変化に気づくようになりまして(自分のことなので自分が一番気づくわけですが。)、最近はひどい風邪をひいておりません。

風邪ひいたかな?というシグナルは何種類かありまして、以前書いた記事でもご紹介いたしましたが、
■風邪ひき始めのサイン■(重症度順)
①鼻水が出る   (鼻をすする)
②頭痛      (目の奥が痛い、こめかみの奥が痛い。)
③のどが痛い   (乾燥した日によく起きる)
④関節が痛む   (重い風邪になりがち)

てな感じです。これは、トマトさんの経験上ですね。

そして、今回、このリストにもうひとつ『なかなか治らない肩・腰の痛み』が加わることとなりました。
数日前から、なんだか肩が痛い、普通の肩コリだろうと思っていると、なんだか、腰も痛い、しかも右だけ。。
かばんを右ばかり提げてたから、右だけ痛いんだろう、とか、右ばかり使ってものを書いたり、タイプしたりしてるから痛いのかな?とか考えたり。きっと、iPadが重いんだろう!とか思ったり。。

100均で見つけた、肩もみ器を200円で買って試すも、効かず。 これ自体は200円のくせに、なかなかいい品でした。お勧めでございます。

P1040195.jpg
とりあえず、配置期限が2009年までと書かれた、湿布を肩と腰に貼り。 結構、効いたかな?
そして、この晩になんだか、気分がすぐれず。。 関節が痛い時もかなり、気分が沈みますが、それと似た感じで。。
やっと、この辺で「ん?もしかして?かぜ?」 と、疑い始めました。

P1040192.jpg
んま、スムージー(置き薬)飲むまでもないかな?と、別な置き薬の裏書きを見て効能を見てみると、腰痛と、書いてあるじゃぁ~りませんか。1日2包。

そうそう、トマトさんは風邪だと自分で判断したら、がっつり食べます。昼もがっつり食べましたが、夜もご飯とは別に、どら焼き、ポテチ、チョコをかじって。 とにかくカロリーを摂ると。そして、薬飲んで寝ます!

P1040194.jpg
そして、今朝は、お出かけ前に栄養ドリンクをぐびっと! いまいち効いた気はしませんでしたが。。

こうして、今回も無事季節の変わり目の風邪をひき始めに抑えたのでありました。めでたしめでたし。
皆さんも、おきおつけあそばせぇ~。
「スムージーがあと一箱しかないなぁ~」
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
_23-19-52.jpg

-準備するもの-
免許証等、身分を証明するもの
住民票の写(区役所で入手可能)
戸籍の写(郵送等で取り寄せ)
写真(パスポートセンター下の地下鉄のスピード写真)



外務省パスポートの取り方↓↓
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html


居所申請には住民票が必要
http://deluxfx.blog36.fc2.com/blog-entry-375.html

住民票県外でも取れるんです。
http://deluxfx.blog36.fc2.com/blog-entry-376.html

パスポート受け取り
http://deluxfx.blog36.fc2.com/blog-entry-405.html


これはおまけ↓↓
マクロ写真
http://deluxfx.blog36.fc2.com/blog-entry-222.html
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スクリーンショット(2011-05-28 11.35.37)


iPad でのブラウジングが快適だぞという件で、実際にどのくらいの通信速度が出ているのか調べてみた。

通信速度を調べるのは、代表的な速度測定サイトのBNRスピードテスト



で、少しそんな気がしてたんです。

ipadはFlash使えないじゃん。。。
BNRはFlashを使っておりiPadからでは測定できませんでした。早く解決して欲しいこの問題。

仕方がないので、再度検索すると。。ありましたipad専用速度測定サイト。
というかアプリで測定しちゃおうというもの。

その名もSpeedtestそのまんまです。早速ダウンロード。

いやぁー。速い速い。さすが光なだけありまして、下り20M~21Mも出ているではありませんか。
一方、上りまあまあですかね。




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
