FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2009年09月02日

 EDIUS Neo 2の手ブレ補正機能が気になっていたときに、実証動画(modII112Tさん投稿)を発見した。
設定によって、車載カメラもこの程度までに振動を軽減できる。
 以前私がmodesteady 用の縦揺れ防止装置を作ったが、EDIUS Neo 2の手ぶれ補正機能を使えば、たて揺れを補正できるのではないかと感じた。補正の程度は下の動画で確認してほしい↓


 まだ、実際に使ったことがないのでなんともいえないが、手ぶれ補正を使うと、ステディカムの浮遊感まで補正されてしまうのかと少し心配である。
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 さてさて、そろそろ編集がしたくてたまんないが、未だに出先で、ノートPCしかなく編集できない状況。このもどかしさをどこに晴らそうと、先日”動画編集どれがいいの?”の件で書いた記事をさらに深めたいと思う。
 ありがたくも、“よしすけカンパニー”さんがコメントをくださり、EDIUS Neo 2がいいのでは?と教えてくださったので、ちょっと、調べてみることにする。

 EDIUS Neo 2
neo2_top.jpg

 さて、機能やいかに!詳細はEDIUS Neo 2 のHPで確認してもらうとして、私が気になったポイントはこれ↓↓
 ○手ブレ補正機能 (←実力は使ってみてから確認したいところ)
 ○音声・オーディオの調整 (これ付いてると、かなり便利そう)
 ○モザイクがかけられそう (参考ビデオが下にあります。ありがたや。)



 これくらいのモザイクがかけられれば、ふれあい街歩き風の映像には十分活躍してくれるような気がします。早く、無料体験版を試したい。
 
 また、マクロキー、3Dトランジッション、エフェクト機能等々しっかり豊富な機能が付いています。こりゃ、使えそうです。
 使い心地や、便利機能等知っている方がいましたら、是非コメントください。お願いしまぁ~す。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...