FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2009年10月11日

469646_1255262973.jpg  なかなか成長早いですね。たった7日でこんなに育つんですね。でも、クローバーってこんな感じだったっけ?成長が楽しみですね。
 それより気になるのが、後ろにいるアヒルさん唇がアンジョリナ・ジョリーみたい^^
 そうそう!球根から目が二つの件ですが。。こんな記事見つけました。↓
"一球に付き2茎以上の新芽が出ているのは、球根が分球しているからです。 買うときに、スイカ状に丸くなっている(一茎用)か、カボチャ状に、凹凸(分球・2茎以上)があるかで、見分けます。"
(ソースはここ
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PA101112.jpg  こちらが、Blog右上My Pictures のBackgraund に使用している画像です。馬や牛の口ってなんともいえないぞくぞく感がありませんか?まるで、トマトさんを眺めているときのような感覚。なんか、無性に触りたくなりますよね。パグやボストンテリアのしわを無性につかみたくなるように。この唇のぴらぴら感がたまんないですよ。
 このラマ君はかなりサービス精神旺盛で、一定間隔で違った表情をしてくれたのでかなり撮影しやすかったですね。まずは、横を向き、正面を向いて、耳を立て。斜めを向いてポーズ決めちゃったりして^^ また、手綱もいい色してますね。このラマに似合ってます。
 それにしても、ブライスさんはよく変化に気づきましたね。これからも、いろいろ改良していきますよぉ~。ラマの口の下にある写真のスライド2つは、Blogにアップした画像とアップ予定、アップしきれなかった画像等がありますので、ちらっと見てやってくださいね。
PA101107.jpg PA101108.jpg
まずは横から カメラ目線
PA101109.jpg PA101110.jpg
耳を立ててくれました かわいいおくち
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 ブライスさんから、面白動画の情報をいただいたので、皆さんにもおすそ分けです。お楽しみあれぇ~。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PA100875.jpg  さて、昨日は写真撮影に上野動物園へ行った。こんだけ被写体がいっぱいいればかなりカメラの練習になる。最後には手が疲れて疲れて。。。それほど熱中して写真を撮っていたと言うことだ。
 とりあえず、レンズはツインレンズキットについていた、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8。M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6。そして、CANON ZOOM LENZ FD 35-105mm F3.5。2× CFE. TELEPLUS MC7。で撮影した。今回、大いに気づかされたのは望遠レンズの迫力のあること!動物園は意外と動物は離れたところにいる。コンパクトカメラで撮ろうなど、無理な話だ。そこで、インスタントカメラを構えようものには、現像に出さないほうがいい。一眼を買うまでは、なぜあんなドデカイレンズもって撮ってんの!?と思っていたが、望遠レンズがあるのと無いのじゃ大違い!みな、コンパクトカメラを持っていき、このようなフクロウのような写真が撮れると思っている。しかし、実際撮ってみると、まったくと言っていいほどフクロウが撮れない。
結局、右の写真のような何がなんだかわかんない写真しか撮れない。これは、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8を使って撮ったもので、インスタントカメラやコンデジで撮った場合こんな感じになる。風景や、近くのもの、記念写真等に使い勝手がいい。ズームするのかしないのかを考えなくてもいい。また、レンズ自体が小さいので、常につけておくは最適だ。だが、写真を見ると、金網が主役なんだか、フクロウが主役なんだかわからない。これを、L半版の写真に印刷しようもんなら、かごの中にいるのがインコなのかフクロウなのか、はたまたビニールぶくろなのか?正体不明となる。
 下の写真を見てください。かわいいでしょ。これこそ望遠のなせる業です。これは105mmレンズを×2倍して、210mmさらに、マイクロフォーサーズ規格なので、420mm相当の望遠です。
 望遠にすると手振れに注意です。超ズームでフクロウの顔がどでかくアップされているときに、フクロウが“ニヤッ”とするので、笑って手振れしないようにご注意ください。
PA100877.jpg
PA100876.jpg PA100882.jpg
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 Olympuse PEN E P-1 Canon Ivis HF 20 と結構湿度に弱い機械たちが増えてきたので、防湿庫を購入しまし た。
 この防湿庫は外と内の湿度がデジタルでわかり、さらに外にコンセントが付いていて、充電ができると言うわけです。レンズがかびた後じゃ、遅いので、んま、保険がてら、また、見栄えがいいので^^準備しました。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...