FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2009年10月17日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PA151485.jpg

 皆さんはもう食べましたか?“のり塩プレミアム”。 今、コマーシャルでやってますよね。
 何が変わったかというと、何となく、いつもより長めに揚げておりまぁ~す。といった印象。そのためか、袋を開けた時の香りが若干、こげの香りが海苔の香りに混ざり、それがプレミアムといった印象を与えた。触感も比較的かため。値段は30円増しです。
 私は、いつもののり塩のほうが好きかな。プレミアムは10回に1度で大丈夫です。んま、でも、たまにこんな商品が出ると楽しいですね。
スポンサーサイト
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
liteblawnロゴ放浪のトマト(Olympus PEN E P-1)

 Olympus PEN E P-1 バージョンのロゴを作りました。今回はちょいと手こずりました。一眼をいい角度で構えた写真がなくって、また、カメラを構えた写真が少ないこと、少ないこと。そりゃ、カメラを構えたとこをカメラで撮らなきゃいけないから、カメラが2台はないとできない技ですからね。(汗  結局、自分で撮りました。

 トマトさんの構えてるカメラは。。。。
 ボディ;Olympus PEN E P-1
 レンズ;CANON ZOOM LENZ FD 35-105mm F3.5
     ;2× CFE. TELEPLUS MC7

 意外とバランス取れてるでしょ。これだと、105mm ×2 で210mm しかも、PENはマイクロフォーサーズ規格なので2倍換算。420mmの望遠を実現できます。動物園で使ったのもこの組み合わせです。アダプタで2倍してるので、持ち運びの際は、小さくまとまり持ち運びに便利。かなり使い勝手のいいレンズです。

 これから、このトマトさんにはちょくちょく活躍してもらいます。お楽しみにぃ~。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 望遠を使うときには手ぶれがひどい、それを補正してくれるのが三脚。また、風景を撮りたいときに水平に撮りやすくなるなど、三脚があると何かと便利なことも多い。
 でも、持ち運ぶのがめんどくさい、それなら、コンパクトなものあるじゃん。そりゃそうだけど、イメージとして、三脚はオプション。身軽に撮影したいときに三脚はお荷物となる。
 そこで!考え中のプロジェクト。三脚と傘を合体させられないのか?軽くGoogleったら、とりあえず下記のようなものが出てきたのでご紹介いたします。 
 なんと、傘の先端は、カメラの三脚用ねじと同じサイズらしいです。これは幸先いいスタートですね。
kowaza03_02.jpg kowaza03_01.jpg
傘の先端にコンデジ 傘の先端のキャップを外すとこんななってます。

 その後さらにGoogleっていると、面白いものを発見!
http://www.nobotan.net/item/other/nyanburera.html
 ↑↑これ、まさに、傘の先っぽにカメラをつけて、反対側に三脚。だんだん完成に近づいてきましたね。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。