FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2009年10月27日

PA241821.jpg  「あ``~!!」っと、聞こえてきそうな写真でしょ。
 前回、上野動物園に行った時はライオンを見逃していたので、今回はばっちり撮ってきましたよ。上野動物園はトラ周りで回るとラインオンを見逃してしまいます。ちょうど、トラの小屋の隣にライオンの小屋があるのですが、トラを見終わると、ゴリラこちらと言わんばかりにゴリラが待ち受けているので、ライオンには気がつきませんでした。みなさんも、お見逃しなくぅ~。

 さて、レンズとカメラの設定についてはこちら↓↓
F値; 3.5
露出時間; 1/25秒
ISO; 6500
カメラ; Olympus PEN E P-1
レンズ; CANON ZOOM LENZ FD 35-105mm F3.5 
2× CFE. TELEPLUS MC7
CF AUTO TELEPLUS 3×
全部で1260mm相当を実現
 
PA241823.jpg PA241849.jpg
こっちのほうを見上げてます。 やっぱ、迫力ありますね。
PA241820.jpg PA241825.jpg
じゃじゃぁ~ん。 いいおくちしてますね。
PA40.jpg PA241815.jpg
こんな感じで撮影です。結構距離があって、暗いんです。 これが42mmです。距離感がわかるでしょ。
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
vaio_bx_scr02.jpg  パソコンの起動には1,2分時間がかかります。また、買ってから2,3年パソコンを使うと、起動時と同時に起動させるソフトが増え、HDDの容量も増え、さらに起動時間が長くなってしまします。
 そんなとき、PCを起動して、お茶でも一杯入れとけば帰ってきたときには起動してる。これが理想的ではないでしょうか。
 しかぁーし!ログイン画面という敵がいます。電源スイッチを押して、これまたしばらく待たないとログイン画面は出てきません。そして、キーボードでパスワードを打ってみたり、もしくは自分のマスコットをクリックしたり。ちょっとしたことなのですが、これが意外に面倒だったりします。そこで、このログイン画面をパスできないか?できます!しかも、なにも難しいことはありません。ちょちょっと、設定するだけ。これで、トマトさんはパソコンの起動ボタンをポチっっと押した後はゆっくりとお茶でも入れて待つことができております。面倒に感じている方はお試しあれ。
 文章では分かりにくい時は軽くGoogleで『XP ログイン 自動』や『vista ログイン 自動』なんかで検索してください。たくさん出てきます。(ちょっと投げやりですが。。)

WindowsXPの場合
スタート→ファイル名を指定して実行で、次のコマンドを入力します(コピぺ推奨)。 control userpasswords2

するとWindows2000の場合と同様の設定画面が出るので、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外します。
(複数のユーザーが設定されているときは自動ログオンしたいユーザーをクリックして、選択しておくと、次の入力画面でユーザー名の入力を省くことができます)。
「OK」をクリックするとユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、ログオンを自動で使うユーザー名とパスワードを設定して、「OK」をクリックします。

WindowsVistaの場合
結構、Googleればいっぱい出てきたので私が特筆することではないので、省略します。参考URLを乗せときます。ほぼXPと同じやり方です。

http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-120.html 


ソース;http://mroom.cool.ne.jp/windows/XP/xp1.html
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...