FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年03月10日

bugis4.jpg
 今回は、ブギスからお届けいたします。
 揚げ物ばっかですが、すんごくいいにおいがしてるんです♪

bugis1.jpg
こんな感じで屋台街のようになっております。
でも、中はエアコンが効いてるんですよぉ。 さすが、シンガポールって感じですね。


bugis9.jpg
揚げてあるので中身が何なのかよく分からず。とりあえず名前はついてるんですが、名前から想像するしかないですね。

bugis7.jpg
 そして、外にあった椅子に座っていただきます。
 ココに座ってたら、ちょっと日本の烏より一回り小さいカラスが狙ってるんです。
 すずめもテーブルの上の食べ残しを掃除しております。
 すずめが早いか、掃除のおばさんが早いかですね。食べたものはそのままテーブルに放置するスタイルなので、ちゃんと食べ残し回収係がおります。
 ささっと、片付けてくれるので、なかなか効率いいなと感心しております。

bugis12.jpg
 えび、 かき、 バナナ、 カレー を買いました。 さすがにこれを一人で食べると、大変なことになるので、友人と半分ずつでございます。

bugis2.jpg
 これがバナナ、んま、ご想像通りのお味です。  
 別にまずくはないですが、2回は食べないでしょう。。

bugis13.jpg
 これが、カキです。結構うまいんですよ。カレーもうまかったですが、これは最後に食べて大正解でしたね。


スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
food8.jpg

 おそらく、チェンドルだったと思います。
 ガイドブックによると、シンガポールの代表的なスウィーツだそうで、ブラウンシュガーとココナッツミルクが混ざっているとか。。。

 写真を見ると、黒いコーヒーゼリーみたいなのは、ロンガン(龍眼)という薬草ゼリー、苦味や漢方臭さはなく、後味さっぱり。体を冷やしてくれるとか聞きましたけど、ほんとかな?

 そして、緑の変な物体は、分かりません。 ショッパカッタ。。。

 甘いものに、ちょっとしょっぱいスウィーツは一時期はやりましたが、こちらは、ちょっと、おしおが効いております。おかげさまで、下のほうは美味しかったのですが、大量にかぶった緑の物体で、あまり食べられませんでした。(苦笑)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...