FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年03月14日

bugis5.jpg
 ココはブギス(Bugis)の ホーカーでございます。
 ホーカーと言うのは、飲食店の屋台の集合みたいなところで、S$3~S$5 (240円~350円)くらいで腹いっぱい食べられます。

 タイトルに (武吉士)と書いたのは、駅に中国語用の名前がふってあって、Bugisって書いてあれば、何も感じないけど、 漢字で (武吉士)とかかれると、なんか、漢字から余計なイメージが浮かんじゃうよね。なんて話をしたからでございます。
 “柴崎コウ”もこちらの雑誌では “柴崎香”だったかな? “コウ”をどんな漢字で表現するかでイメージが変わっちゃいますよね。

Sfood11.jpg
 はい。これはなんでしょ。名前は中国語名だったので忘れました。
 こんにゃくのような。餅のような。とりあえず、うまくもなく、まずくもなく。スパイスが効いております。
 でも、食べれないほどではない。。

bugis8.jpg
 ブギスのホーカーはこの列が6~8列くらいあります。
 でも、人気のとこには列ができ、あんまり人気がないところは、常連さんくらいがいきます。
 早く売り切れて店を早々閉めるところもあります。
 聞くところによると、1日2~3時間の営業で、かなり稼ぐところもあるようで。。

Sfood6.jpg
 これ、なんだかうまそうなので買ってみました。
 創作料理とか言ってました。
 でも、結構うまいんです。ご飯と言うか、お菓子というか、そんな味付けでした。
 S1ドル位したかな。
 
Sfood7.jpg
 こちらは友人が注文したもの。これでS6ドル(420円くらい)です。 意外にこのスープが鳥の味がしっかりしていて、繊細な味を作り出しておりました。 また、鳥のやわらかいこと! 箸でふわっといきます。かなり煮込んでますね。

 そして、トマトさんの頼んだ、バーベキュー味のチキン(インドネシアバーベキュー(店))は、写真撮るの忘れてました。チキンウィング + ライス + 目玉焼き でしたね。ソースがうまかったです。

 かなり列ができてただけあってかなりうまくて、ボリューム満点。 S3.5$と価格もちょーリーズナブル。
 また行ったら、写真撮って来ますよぉ。


スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...