FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年03月19日

Sfood2.jpg
今回はローカルフード特集!
そろそろ、帰国の日も近づいてまいりましたので、ご紹介していない写真の蔵出しを始めたいと思います。

上の写真は、シンガポールの有名なローカルフードらしい、“チキンライス”です。
チキンを煮た汁でご飯が炊いてあります。
これに、チリソースなどをかけるのが定番です。(お皿の左上にあるオレンジがチリソース)

Sfood1.jpg
こちらが、トマトさんお気に入りの“チキンライス”
他のお店だと、だいたいローストチキンのチキンライスですが、このお店はフライドチキンになっております。
でも、フライドチキンをスプーンとフォークで肉をはがして食べるので、慣れるまではちょっと一苦労。

あとは、お好みのお惣菜をチョイスしてお皿に載せてもらいます。

Sfood17.jpg
このタイプのお店で注文する際は、まず “ライス” or “Noライス” を聞かれます。
次に、“ココで食べるのか”“もって帰るのか”を聞かれます。 
 シンガポールで驚くのは、なんでも持ち帰りできる点ですね。
 ラーメンなんか頼んでも、器用にスープもパックして、持ち帰りを作ってくれます。

 そのせいか、コンビにで弁当が売ってません。
 ホーカーがたくさんあるのに、わざわざコンビニで買う必要ないですものね。

そして、好きなお惣菜を指差して選んで(お惣菜に名前がついておりません)
最後に、ソースを選んでご飯にサラァ~っとかけてもらって出来上がり!

見た目は慣れるまでショッキングですが、お味は最高!

Sfood18.jpg
前の人が食べていたヌードルです。
右のほうにパオが写っております。これが結構うまくて。

Sfood8.jpg
はい。ナスに挑戦。
ちょっとこの日は少なめだった見たいですね。
だいたいは3品皿に乗って S$3(210円) くらいで、 S$5(350円)を超えることはありません。

Sfood4.jpg
前の人の皿。
好きなものが取れるため、野菜なし。なんてお皿も出来上がります。

Sfood5.jpg
所変わって別のお店、あるビルの地下にあるホーカーでございます。
ヌードルに挑戦。
左上はチキンスープ。いい味出してます。
ヌードルには、濃いぃー 醤油のようなソースがかかっており、これまたフライされた麺にあうんです。

スープを麺にかけてもよかったですね。

スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
skye.jpg
毎朝、この辺で空を見上げております。
こちらは赤道直下だけあって、真夏の空をしております。
透き通った青がすがすがしい気持ちにしてくれます。

ですが、今回の写真は雲が中心です。 晴れの日はカラット晴れるんですが、雨も多いシンガポール。
朝日が昇るとなかなか、素敵な表情を見せてくれます。

skye2.jpg
こちらもいいでしょ♪
しかも、iPhoneで撮っております。

こういう素敵な空を見た朝は一日気分がいいですね♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...