FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年03月22日

iPhone_back up_2009_4_12 022
 カヤトーストのご紹介です。
 ガイドブックに載っていた、ローカルフードの1つ。
 どこでも売ってるんですが、チャイナタウンに行って食べてきました。
 朝10:30 ごろ、チャイナタウンの駅に着き、ふらふら歩いて奥に進みます。
 駅を降りてすぐの店にもあったのですが、、大抵正面の店は高いです。
 ローカルな味を求め奥へすすみ、途中雨も降り始めましたが、地元のおっさんが集う店を見つけて注文いたしました。

 コーヒーは、練乳のようなものが結構入っており、かなり甘いです。
 トーストは、ピーナツバターのようなものがぬってあります。

 これで、S$1,9 =(約140円) です。

P3201170.jpg
三毛を発見いたしました。
いかにも野良猫といった猫ちゃんでございました。

でも、かなり人に慣れており、カメラを近づけても逃げません。
さすがにさわる気にはなれません。

iPhone_back up_2009_4_12 017
こちらは、とあるビルの地下にあるとこで食べたカヤトーストのセットです。
この組み合わせがポピュラーだそうです。

こちらのお店はちょっぴりパンが薄め。。
その代わり、マーガリンとピーナツバターのようなものがぬってありました。

でも、この組み合わせを毎日食ったら太るだろうなと。。。
練乳たっぷりのコーヒーに、マーガリンたっぷり、ピーナツバターのようなものたっぷり。。

味は最高ですよ。
こちらは、S$3くらいですね。

iPhone_back up_2009_4_12 020
そして猫でございます。
こちらはリトルインディアで見つけました。

スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P3221208.jpg
 さて、いよいよ帰国の日が迫りましたのでタクシーの予約をいたしました。
 空港までタクシーで向かいます。

P3221209.jpg
 タクシー会社に電話いたしますと、まず何をしたいのかを聞かれます。
 「タクシーの予約をしたいんですけど。」

 次に、名前を聞かれます。
 「放浪のトマトさんです。」

 そして、目的地を聞かれ、どこに迎えに行けばいいのか、何時かなどきかれます。
 「チャンギ空港まで」「○×△まで迎えにきてぇ~」「6:00AMね。」

P3221210.jpg
 「OK. Mr.tomato 今から、確認のメールを携帯に送りますけどいいですね。」と、オペレータ。
 おっ!メールが来るのか。
 「メールが着たら、返信とかしなくてもいいんですか?」と、トマト。
 「タクシーのナンバーと時間とかが載った確認のメールですから、返信しなくていいですよ。」と、オペレータ。
 
 てな感じで、無事に予約も取れ、あとは明日ちゃんとタクシーが迎えに来てくれれば、タクシーの予約大成功となります。
 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
iPhone_back up_2009_4_12 012

 ホーカーの近くにあるショッピングセンター3,4階のカフェでございます。
 “日本のスウィーツ”とか言うお店だったでしょうか。

 わざわざシンガポールに来て“日本のスウィーツ”はないだろ、、とはじめは隣のコーヒーショップにならんでたんですが、その店の椅子に背もたれがないので、却下となりました。
 また、こちらのお店はソファー席があり、S$1 = (約70円)くらい 座席料を取られましたが、かなりくつろぎコーヒー1杯で3,4時間滞在いたしましたのでよしといたしましょう。

 そうそう、こちらの方はですね。違うものは違うとはっきり言うのでございます。

 以前、フレッシュジュースを注文した際、かなり混んでいたせいで、トマトさんの頼んだ“オレンジジュース”をあろうことか、別の人が取って、飲んじゃいまして。。 それで、その人は、もうすでに口をつけてしまったにもかかわらず、「これ違う!とりかえて!」と、店員にしっかり、はっきり 言っておられました。
 自分で間違えたんでしょ!とつっこみたくなりましたが、ちょっと困った顔の店員とちょっと強気なお客さんを静かに眺めておきました。
 トマトさんだったら、そのまま、オレンジでもいっか、と言う感じで去りそうですがね。

 そいで、今回注文したこのコーヒなんですが、はじめアイスコーヒーが届いちゃいまして。。試しに「これちがうよぉ」と言ってみました。
 すると、ちゃんと交換してくれましたよぉ。でも、アイスコーヒーも旨そうでございました。 お手数かけました。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
iPhone_back up_2009_4_12 011

 昨日、ローカルフードの食べ収めと言うことで、ホーカーに行ってまいりました。
 ヌードルも結構あるのですが、やっぱり、ご飯に惹かれてしまうトマトさん。
 
 アンモキオにある、ホーカーで食べました。

 甘めのソースがたまりませんね。 タイ風だけあって、いつもと味付けが違いましたが、トマトさんの好みにぴったりでございました。

 そして、揚げ豆腐もうまいこと。。 写真見てるだけでもよだれが出てきたでしょ。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
food1.jpg
 さて、こちらではですね、町中いたるところにフレッシュジュース屋さんがありまして、好きな果物を言うと、その場で“ブイ~~ン”とジュースにしてくれます。
 トマトさんのお勧めは、“ドラゴンフルーツ”“マンゴー”“グリーンアップル+オレンジ”“ライム”ですね。“パパイヤ”“スターフルーツ”なんかは甘さ控えめです。
 “サトウキビ”は牛のえさの味がいたしました。
  他にも“イチゴ”“バナナ”“スイカ”“メロン”etc なんでもあれです。
 そうそう、メロンは2種類ありまして、“ハニーなんちゃら”とか言う名前のメロンがありまして、あんまり甘くないメロンでした。そのため、普通のメロンよりちょっと安いです。

 果物のままでいただきたい方は、果物を頼んでください。
 その場でカットしてくれます。
 1種類大体 S$1=約70円 ほどです。 ちょうど、メロンを食べごろサイズに切ったくらいの量のフルーツがいただけます。


Sfood20.jpg
 こっちが一般的なローカルなフルーツ屋さんです。こっちのほうが安いです。
 大抵、店の前には冷蔵庫があり、串に刺さった団子じゃなくて、フルーツが売ってます。

 奥にいる店の人に飲みたいジュースを伝えます。
 すると、“ブイ~ン”と作ってくれます。

 しかし、前に注文した人がミルクミックスのジュースを頼んでいると、ちょっと、ミルクっぽい味のジュースになります。
 もちろん、前の人がバナナジュースだと、、、、バナナっぽいオレンジジュースになります(苦笑)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...