FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年05月09日



 さて、前回はちょいとGH1で写真を試しましたが、今回は動画です。
 動画テストとくれば、シロフクロウでしょう♪ということで、GW明けに上野動物園に行ってまいりました。
 GWのときもどれくらい人がいるものかとちょっと行ってみたのですが、動物なんか見てる場合じゃないくらい人がいっぱいいました。
 その一方、GW明けにこの動画を撮影に行った時は、なんて人の少ないことでしょう。さすがにダグリ岬遊園地ほどではありませんでしたが、貸し切り状態でしたね。このくらいなら気持ちよく動物を見て回れます。
 んま、閉園2時間前くらいでしたから特に少なかったなかもしれませんね。

それより、ダグリ岬遊園地がまだ営業してることにびっくりしました。(笑) いまだに貸し切り状態なのでしょうかね。


 こちらも一緒にご覧くださいませ。トマトさんのお気に入りです。。↓↓
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1000319.jpg
早速、Panasonic Lumix DMC GH1をいじっております。
AFが静かで、ピントも素早く、なかなか高性能ですねぇ。

しかし、まだ使い方に慣れておりません。PENと使い方が違うので、今のとこMFはお預けです。
AFの性能がなかなかいかしてるので、しばらくはAFとiAでかめらに任せてみます♪

P1000311.jpg
そこまでシャープネスじゃないのがトマトさんの好みです。
次は、動画もご紹介しますねぇ♪

■撮影機材■
Panasonic Lumix DMC GH1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


最近ビデオカメラの活躍の出番があまりなくてですねぇ。
その一方でムービーの撮れる一眼の性能が高まっております。

そこで、ビデオカメラを手放し、ムービー一眼を購入いたしました。
ネットや店頭で散々説明を聞きまして、このレンズがすばらしいですね。

ついでに、マイクロフォーサーズ規格のため、前回ご紹介いたしましたOlympus PEN E P-1のレンズも使えます。愛称ばっちりですね♪

さらにさらに、普通の一眼は 2Gまでか、10分が撮影の限界ですが、この一眼はメモリいっぱいもしくは、電池が切れるまで。なんとすばらしい、一眼にビデオがついた域を超えております。 ビデオカメラに一眼がついたのではと思わせてくれますねぇ。

さらに、AVCHD画質の動画またFHD動画など、高画質はもちろん、シャッタースピードもいじれたりと、機能満載。
さすが、パナソニックという感じもいたします。

しかし、まだ使いかtに慣れておりませんトマトさんでございます。

そのうち動画をご紹介いたしますねぇ♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...