FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年05月12日

51DiBjdK+GL.jpg


最近お部屋の片づけをかなり長いスパンで進めていますトマトさんでございます。
いろいろ捨てまくって、ごみ袋何十袋捨てたことやら、キーワードは『思い切って捨てる、捨てにくいものは写真に撮って捨てる。それでも捨てられないものはしばらく置いておく』ですね。

それで、思い切って捨てた本でしたが、それでも、捨てられないものがたくさん。。

そこで、スタパビジョンを見てましたら、Scansnapをレビューしておりました。

以前からScanSnapは気になってましたが、ちょいとお高いのでなかなか踏み出せないでおりました。

http://bookscan.chips.jp/index.html
↑マンガがかなり溜まっている方は、マンガをスキャンしてしまうそうです。

PDF化したものを 本見たいにしてくれるサイトです↓↓(ここに投稿するときの著作権とかはどうなるんでしょうかねぇ)
http://issuu.com/




>









スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


iPad は iPhone がでかくなっただけじゃん、とスルーしていたトマトさんですが、最近書籍のやプリント類の電子化をたくらみはじめまして。。 そうすると、これだけ大きい画面で指でスライドできるiPadは快適な閲覧を可能にしてくれるのではないかと考えたわけです。

それで、軽く用途として考えたのですが、

1電子書籍化した本を全部入れる(本棚の整理)
2インターネットにすぐつながる。(大画面なのでストレスなくブラウジングができ、起動もパッパッ!)
3Photoframe(このサイズのフォトフレームを買おうとすると、2万~3万位します。しかし、フォトフレームはこのくらいのサイズがないと、せっかく一眼で撮ったのにちっちゃいフレームで見ても。。 ブラウジングしない時はフォトフレームで決まりですね。)

他にも、GPS,動画、音楽、skype,プレゼンテーション、文書作成、メモ、メール、等々、、、挙げたらきりがありません。

hum、きになる。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...