FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年05月16日

P1000469.jpg
 とりあえず、大体の雑誌や本類を電子化いたしました。
 なにごとも、ハマルと狂ったように一気にやってしまうトマトさんでございます。
 最近こういった性質を持ってるなぁと気づいたとこでした。

 ざっと、電子化を終えまして、棚が3,4個空きました。ゴミ袋ですと、5,6個分でございます。ほほほ♪
 こうなると、以前の大掃除で捨てた本たちがかわいそうになってまいります。。。

 しかし、スキャンしながら思ったことも。
 スキャンできると場所をとらないので何でもかんでもスキャンしたくなります。ちょっと狂っていたこの2日間は特に電車で本を読んでる人を見ると、その本を無性に断裁したくなるほど。
 そうなると、今度は要らない情報がいっぱになり、欲しい情報を探し出すのに時間がかかるようになります。

 なんでも、たくさん持てばいいというものではなく、これほどまでに情報に埋もれた現代は、いかに重要な情報を選択で切るかが重要だなと。
 言い換えれば、ばっさり捨てる勇気も必要です。

 これからは、PDFの管理方法や閲覧方法など考えていかなければなりませんね。
 なんか、トマトさんのライフスタイルがちょいと変化を起こしつつあるように見えますねぇ。iPad便利そう。

 
 体調のほうも変化を起こしつつあったらしく。。
 朝からなんか鼻水ずるずるしてるなと気づいておりました。
 夕ご飯の後思い出しましたよ↓↓

風邪かな?風邪はひき始めが肝心!
http://deluxfx.blog36.fc2.com/blog-entry-308.html


 これは風邪の初期段階ですね。
 そうそう、別にこのまま放っておいても大丈夫なことも多いですが、たまに風邪に発展する症状の第一段階でしたね。
 と言うわけで!スムージーを飲みましたら、眠くなりまして。。Zzz...
 3時間の睡眠で回復いたしました。“風邪は引き始めが肝心”でございます。
 季節の変わり目、みなさまも体調を崩さないようにお気をつけくださいませぇ。
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...