FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年05月29日

P1000559.jpg

しばらくiPadをいじり、その快適さに感動しているトマトさんでございます。
とりあえず、快適・新感覚なWebブラウジングをしまして、
アプリをダウンロードしまくり、もちろん、無料アプリばっかりですけど。。
PCデータのアクセス方法を考えたり、
写真のスライドショーでフォトフレームを実行したり

・・・etc

そして、ふと、iPhoneに手をのばしWebをひらいてみると、その小ささに驚きます。
これで今まで快適だと感じてブラウジングしていたのか、
なんだか、ジオラマ写真のようにも見えてきますねぇ。

しかし、iPhoneが使いにくいというわけではなく、小さいなと感じる程度です。
さすがに満員電車の中じゃiPadの操作は困難ですし、歩きながらという用途ではない感じ。

歩きながら使うには最適なiPhoneに、椅子に座ってちょっとブラウジングするのに最適なiPad。
しっかり住み分けできてますね。
そして、じっくり動画編集をPCで行う。PCもMacだったら、互換性がかなりいいんでしょうねぇ。

はい、以上iPhoneが小さく見えたご報告でした。

スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1000549.jpg
購入前から聞いてましたが、PCのUSBポートからは充電できません。
電源の容量が足りず、、、 iPad、結構大容量に充電するんですねぇ。

ちなみに、iPadは標準で電池マークの横にバッテリー残量を%で表示してくれます。これはありがたい。

P1000544.jpg
トマトさんが出先で使ってる、充電器にはOUTが5V 800mA と書いてあり、4Wですね。

一方、iPadについていた充電器には、OUT 5.1V 2.1A と書いてあり、約10W。 おぉ。2倍ですか。

これで、iPhone充電したら早そうですね。


P1000545.jpg
それで、ちょっとおもしろいなと思ったのは、コンセント接続部が取り外し式、これで各国のコンセントを買えばすぐ使えるというわけですね。
デザインもおしゃれで気に入りました。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...