FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures
IMG_4078.jpg
今日は“豚バラ冬瓜煮定食”
すんごいボリュームではありませんか?

IMG_4079.jpg
どどぉーん! どかっとどんぶりに入っております。
冬瓜って、奥の大根のようなやつなんでしょうかね?ネギ甘くておいしいかったです。
あの、真ん中にある二つの丸いのはなんでしょう?木の実のような、いものような触感。お汁と一緒にいただきました♪

IMG_4080.jpg
小鉢は焼きそばー。 やっぱ、たっぷり野菜はうれしい。

IMG_4077.jpg
以前の“ハムカツ定食” と “トマトジュース”
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 とうとう発売に踏み切ったようですねぇ。以前、発想が面白いと言ってご紹介した、キーボードにモニタが付いたPC。
 PCにキーボードが付いてるというか、キーボードにPCが付いているというか。。

 たしか、iPadが公開される前に、試作品が展示会に出て、iPadが出てきたら、もう生産しないとか行ってた気がしたのですが。もういくつか作っちゃってたのを市場に流してるだけなんでしょうかね?

 確かに、このPC、実売価格は85,000円いたします。。たったかい。。(汗)

なんか、このくらいの価格聴いたことがあります、昨日の夜くらいに。。↓↓
rapture_20101021191826.jpg

価格は88,800円から。だそうです。
そりゃ、お店に並べてあったら、こっちをかうだろうな。

昨日、夜2時ごろから、発表会があったようで、何だか目が覚めたトマトさんは、iPadの電源をいれ発表会の生中継を見ておりました。

 なんか、Lionとか言うものを、来年の夏くらいに発表して、それを使って、Mac/iPhone/iPadをシームレスにできるとか言ってたような。 つまり、すべてで同じことができる。iPhoneとMacでただ電話。 iPadのiWorkをMacで機動。
 加えて、iPhoneやiPadのようなアプリがMacで使えちゃう。操作性も同じくタッチ操作、でも、画面をタッチするのはないよね。だから、Macのマルチタッチはスペシャルなマウスパッドでやってね。てな具合ですね。

 
 電話もPCもなんだか次の世代の形が見えてきたような感じですね。なんでも、ネットで検索してたタダで持ってくるのが主流の時代を乗り越え、面倒な検索、不要な操作をなくすためにパッケージ化された製品を使うことになるんでしょうね。つまり、PCに取り込んだアプリたちが、ネットに接続する入口になって、音楽、動画、電車の遅延情報から天気予報等々をゲットするんでしょう。ガジェットのようなものがネットにアクセスする入口になるんでしょうね。

 appleのMacがだんだん障壁なしに、PCからMacへ乗り換えられるような気がしてきましたが。。ん~、それにしても、なんだか根底にある不自由感があるような。何もかも決められ、規格に乗っかってるような気がするのです。んま、それも、あのシンプルなデザインで飲み込めそうな気もしますが。

 MacでiPad、iPhoneのアプリが使えるようになった時こそ、そろそろ、Macに乗り換えてもいいかなというころでしょうね。そして、トマトさんのPCの使い方も変わるような気がいたします。


rapture_20101021191826_20101021195842.jpg
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


こちらが以前ご紹介したトマトさんお気に入りの映画、As good as it gets 恋愛小説家 です。
あるときCATVでこれをやっておりました。その時からジャック・ニコルソンはお気に入りのアクターです。

何度見ても飽きない作品ですので一度ご覧あれぇ。きっと、あの山済みのDVDのなかにあるはずです。

ちなみにトマトさんは10回くらいは軽く見てますね。基本的に気に行った映画を見つけて、何度も見る人でございます。iPad画題活躍ですわ。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


トマトさんのお気に入りの映画『As good as it gets (恋愛小説家)』の中盤くらいで流れる音楽です。 この映画の全体的な雰囲気もさることながら、映画に登場する部屋や音楽等々なかなかいい作品です。 公開された年がタイタニックと同じだったらしく、あんまり注目されませんでしたが、かなりな興行収入だったとかどっかに書いてありました。

ちなみに、As good as it gets については、こちらにWEBにいろいろと説明されてます。↓↓
http://www.screenplay.co.jp/shitsumon/2004/question042.html

サントラをゲットいたしましたて、聴いておりましたが、上の曲は入ってないんですねぇ。

rapture_20101020200520.jpg
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
7.jpg
とある道に、木の上に寝る鶏がおります。
始めはびっくりしましたが、今では、日常の光景でございます。

1_20101019220522.jpg
今日は皆さん元気がありまして、入口まで出てきておりました。
写真の左真ん中を見てみると、旅に出かけた方が一羽いらっしゃいます。↑↑

2_20101019220521.jpg 3_20101019220520.jpg
とことと。 とことこ。えさを求めて。

4_20101019220519.jpg
なんだか、見てはいけない光景のような。

5_20101019220518.jpg PA140068.jpg
そして、渡ります。 勢いありますね。


6_20101019220517.jpg 自販機と鶏。。なんだか、変な感じ。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040208.jpg
バームクーヘン見つけました。

P1040209.jpg
2切れ皿にとって、コーヒーといただきます。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040206.jpg
かさ張る書類、文具捨てました。もう、何回も片づけを行っておりますが、そのたびにいや、まだ必要。まだまだ。と思っておりましたが、結局一度も引っ張り出したことがありませんでしたので、思い切って捨てました。

雑誌について他CD・DVD等もPCに入れて、ハードはポイ! 取扱説明書も今やネットでゲットできる時代ですのでポイ!

P1040202.jpg
そして、スプレー類も捨てました。
スプレーも捨てにくいもののひとつだと思います。買ったけど、あんまりよくなかった、でも捨てるのもったいないし。。。そうして、どんどんたまってゆく。化粧品もそうだとかどっかのブログで語ってる方がいましたねぇ。

捨てたもの、買ったものコーナーをカテゴリに増やしてみました。
ここに、捨てたもの買った物をまとめていきたいと思います。捨てるときに写真に撮っておくと、結構きっぱり捨てられます。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040205.jpg
スーパーで安かった丸ごとバナナを買ってきました。丸ごとのくせに、食べるときは半分にして2回楽しむと。
なんか生クリームが無性に食べたかったんです。

生クリームとコーヒーって合いますね。海外映画とかで生クリームがスプレー缶みたいなのに入ってますよね。
んま、毎回生クリーム入れてコーヒー飲んでたら、1ヶ月後には風船を膨らましたような見れない姿になっていることでしょう。。

100円くらいで安かったんで別に期待もしてませんでしたが、バナナがほんのり甘く、生地とクリームとの相性がいい。
バナナが、高級フルーツだったのもわかる気がしますね。メロンが以前は高きゅ~って感じでしたが、今は完熟マンゴーですね。フルーツも流行があるんですね。 バナナの味に似た、ドリアンが流行ることはあるのでしょうかね?
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
000A101015.jpg
今日は、“秋野菜のベーコンクリームシチューとバターライス定食”
おっと、今思いましたが、ベーコンって、あの中央のドでかいやつですね。(笑)

001A101015.jpg
ほぉーら、あふれんばかりに入ったクリームシチュー♪
このベーコンは豚の角煮に似近いですね。
他、いも、サツマイモ、ジャガイモ、玉ねぎ等々が入っております。
そして、ふんわり卵の下には、ほんわり香るバターライス♪

002A101015.jpg
そして、小鉢は“肉野菜炒め”緑君と豚肉でございます。シチューに肉まで食ってなかなかなバランスですね。
横にあるのは野菜の鉢です。マヨネーズで和えてあります。オクラのねばねばがたまりませんな。

003A101015.jpg
おまけに。コーヒーゼリーが付いておりました。ごちそうさまです。

004A101015.jpg
チキン南蛮定食を食べるつもりでしたが、なんか、秋野菜に惹かれました。今日もいっぱい食いました♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
012A101014.jpg
今日は“チーズ入りハンバーグ定食”
緑と赤がいい色ですね♪食欲をそそります。

013A101014.jpg
この、ミニトマトたちが散らばってるのがなんともかわいい。
中に、チーズが入っておりまして、トマトの酸味と、チーズ、そして、ハンバーグの肉汁がうまくマッチしております。
後ろの、方が「うまい!うまい!」と連発していたのもう頷けます。

014A101014.jpg
そして小鉢は“トマト野菜スープ”
野菜がいっぱい入っておりまして、今日はトマト三昧の日ですね。

011A101014.jpg
春巻き”と“トマトハンバーグ”どちらを選ぶかかなりな悩みどころでございます。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...