ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PA100055.jpg

寒くなってきました。屋外で飼われている犬さんはどういう心境なんでしょうか?
犬は暑いより寒いほうが好きと聞きますが、冬の寒さもへっちゃらなんでしょうかね?それは、犬に聞いてみないと分かりません。

P1030631.jpg
へっちゃらへっちゃら。あくびで迎えてくれます。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040227.jpg
前から、買おうと思っていた、“電子レンジで簡単パスタ容器”600円だとか、900円だとか、単なる縦長タッパーが結構な値段するんです。。
そして、100円ショップをさまよっていたところ!しれっと、ありました。しっかり100円。150円とかじゃないですよ。

P1040230.jpg
じゃーん。
これで十分でしょ。 目盛もついてるし、

P1040231.jpg
湯切りや、パスタの分量を量る目盛まで付いているのです。

01001077528_3.jpg
↑↑これは、600円の容器の説明書ですが拝借。

早速電子レンジで、使ってみましたら、見事吹きこぼれるは吹きこぼれるは!
ネットで調べてみると、塩入れた?ふた閉めたんじゃない?とかありまして。。

蓋に書いてある説明書をしっかり読んでから使いましょう。


*追記:2011/4/28
その後捨てました。プラスチック系はもってるだけでイライラしてきます。パスタは鍋でゆでましょう。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


特ダネ投稿動画で紹介されていた、MyJapanの動画です。↑

日本の隠れた良さを紹介しております。my Japanに投稿された動画をみていると、日本がなんて素敵な国なんでしょう。と思えてきます。

まだ見たい方は↓↓
http://www.youtube.com/user/myJapanOfficial

HPはこちら↓↓
http://my-jpn.com/
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_4097.jpg
今日は“カレーピラフのチーズオムライス定食”
ふふふ。この大きさ、うずたかく盛られたオムライス。なんだか、笑みがこぼれます。

IMG_4098.jpg
昨日のキノコのクリームソースがかかってますねぇ。一度で二度おいしいですね。
卵がなかなか濃厚であまくておいしかったです。

IMG_4100.jpg
中はカレーピラフでございます。(ピントが合っておりません。。)


IMG_4099.jpg
そして、小鉢は“甘酒”
今朝は劇寒っ! 寒い日には甘酒ですね。甘酒って、ドラム缶でたき火をしながら配られるイメージがあるのはトマトさんだけでしょうか。 まだまだ寒くなりますね。

IMG_4096.jpg
和風おろしハンバーグ定食
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_4089.jpg
お昼にあんまりにもおなかがすきまして、先日おごってもらった中華が安くてうまかったので、また行ってみました。

どかっと、皿に盛られた、えっとぉ~、料理名忘れました。
ご飯、サラダ、オレンジ等お代わり自由。オレンジは一人3個までね。 トマトさんはご飯を1杯お代わりいたしました。これで、680円なり~。
んま、中華が食べたいときには寄ってもいいですね。

写真
中はこんな感じ。若干くらい。しばらくすると目がなれますが、外から入ってくるとちと暗い。
また、今日は、さんざん待たされまして。30分くらいは待たされたような気がします。おなかがすいてたからそう感じただけでしょうかねぇ。20分はかたいかな。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040196.jpg
 イヤホンが壊れてしばらく経ちました。先日、SONYのイヤホンを買いましたので、ご紹介。

* メーカー型番 : MDR-NC32NX
* 付属 : イヤーピース(S/M/L)各2個
* 型式 : 密閉ダイナミック型
* ドライバーユニット : 口径13.5mm(CCAWボイスコイル採用)
* 感度 : 102dB/mW(電源ON時)、100dB/mW (電源OFF時)


 せっかく買いかえるので、地下鉄での騒音でも快適に聴けるイヤホンにしようと、ノイズキャンセラ付き。
そして、満員電車でポケットに入れたiPodから伸びるイヤホンのコードがどっかのおじさんのかばんに引っかかって持って行かれないように、首から下げるタイプ。
 っと、2つの条件で探して、値段と信頼性でいいだろうと選んだのがこれ↑→

トマトさんは5000円くらいで買いましたけどねぇ~。ほほほ。
P1040197.jpg
こうやってiPodをストラップにつけます。
イヤホン部分は首のあたりのひもから延びるので、どっかのおっさんのかばんに持ってかれることはありません。

実際、ここ数日満員電車で使用しておりましたが、コードの煩わしさが激減ですね。
そりゃ、ワイヤレスにはかないませんが。ワイヤレスも結局、イヤホンからワイヤレス受信機までの距離をどうするかと、同じ問題になるのです。

P1040201.jpg
いろいろ、ネット上で、いいとか、悪いとか、意見はありましたが、トマトさんはかなり満足です。
きっと、あんまり良くないと感じている人は、全く周辺の音が聞こえなくなると思っているのでしょうね。

 簡単に言うと、周辺のざわざわが消えます。とりあえず、周辺の雑音を消してくれます。電車のガタンガタン。車のエンジン音。道路でノイズキャンセリングしたら、後ろからの車の音に気付かずちょっと危ないくらい。 人の声も小さくなりますが、聞こえます。

 周辺のざわざわがなくなると、すごく音楽や音声が聴きとりやすい。また、意外に人の話し声は気にならない。

 ノイズキャンセリングして、映画のサウンドトラックでも流せば、さながら映画の中にでもいるような気分でございます。

 結構、周辺の雑音が消えちゃいますので、乗り物を運転中の使用はかなり気をつけたほうがいいです。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
rapture_20101025003206.jpg

ぱっと見、おしゃれなふっつーのソファ。
しかし。。ウェぃ~ン。ガがガッ! ガチャン!!(ここは手動で。。)

ななんと、ソファーが2段ベッドに!ありそうでなかった。
んまぁ、安定性と座り心地は保証いたしませんけどねぇ。とりあえず、場所は節約できます。手間は増えます。(笑)


Information from here;http://craziestgadgets.com/2008/04/05/sofa-converts-to-bunk-beds/
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040210.jpg
【写真】左から(ガーリックニンニク、カレーパウダー、ガラムマサラ、ホットワイン、レトルトカレー、パスタ、コロンビアコーヒー、トマトさん3個)


どっかで聞いた話によると、日本人は3,4日に一回はカレーを食べているとか。
でも、カレーを毎回作ってると、1食あたりの単価が高くなりすぎる。。かといって、GOGOなんちゃらにいってもね。。ということで、いっぱい作って冷凍したりしていたトマトさんですが、電子レンジで解凍すると、ニンジン君がふにゃふにゃに。また、均一にあったまらなくて、中心は凍り、外は熱すぎ。

何かいい方法はないかと探して、レトルトカレーのレトルトっぽさをなくす方法について書かれた記事がありましたので、それを参考に、レトルトカレーをおいしく頂きたいと思います。


P1040214.jpg
とりあえず、レトルトカレーをおいしく食べる方法をまとめると。
①パッケージにこだわってないレトルトカレーを買う。
②カレーパウダー、ガラムマサラを適量。
③具材を入れる。
以上

今回は、カレーパウダーとガラムマサラを入れてみました。
とりあえず、まずは、レトルトカレーがどんな味がするのかを試してみます。(なかなかいけます。)
そして、カレーパウダーとガラムマサラを入れてみると、(おお、なんだか、インスタント感がなくなったような。気が。。)

トマトさんは、辛いカレーの方が好きですが、カレーパウダーとガラムマサラ等を入れると、結構辛いので、中辛もしくはマイルドに香辛料を加えると辛さも調節できていいかと感じました。
気になる方はお試しあれ~。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
383-1_large_detail_pc.jpg


寒くなってきましたね。
寒くなった途端に、ブーツの方が増えました。トマトさんはブーツをはいたことがないのでその良さは分かりません。

上のブーツ、ムートンブーツって言うらしいです。
安いのは結構安くて1900円とか言うのもよく見かけます。


でも、このブーツとのコーディネートは最高に難しいと思うのです。そして、このブーツをきれいに保つのはかなり難しい。

トマトさんにはどうしても違和感があるのです。
この形なのか?この素材感なのか?
概して、このブーツを見かけるときは、靴底が一定方向にすり減っており。。ん~。素材が軟らかいんでしょうね。

ほんと気に入っている方には申し訳ないのですが、なんだか、違和感が。同じようなことを感じている方を発見いたしましたので↓↓
http://ameblo.jp/la-vie-en-rose-uk/entry-10439439994.html

やっぱり、このブーツはプロの方にはいてもらったほうが断然似合います。↓↓
arcticcircle_04.jpg

おまけ、トマトさんにはかせてみました。↓↓
(ムートンブーツ)放浪のトマト
ムートンブーツってどう思いますか?かわいいですか?あったかいんですか?すんごくはきやすかったり?
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


トマトさんの炊飯器見つけちゃったぁ。
この方は、炊飯器をがジェットとして紹介しております。しかも、“ギーク”“ギーク”って連呼しております。『おたくっぽい』ほど、機能が満載、米を軟く硬く炊けたり、いろんな米を炊けたり、寿司モードがあったり、等々。とかとか。

確かに、トマトさんも、無洗米モードを見つけた時はスゲーと思いましたが、このくらいの機能は米を毎日食べる日本人にとっては普通ですよね。

それにしても、あの、『ぴろいろぴぴぴぃ~』がなったときは吹き出しそうになりました。海外版も同じスタート音ですね。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
