FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年10月09日


ああ。。きもいかも。。
「へそのうをイメージしたとかかいてあるし。。」


きもいついでに、歩く心臓・・。
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P1040190.jpg
季節の変わり目。暑い日があったり、寒い日があったり、今日はしとしと雨ですね。
トマトさんはいつも季節の変わり目に『ん?風邪かな?』という時期があります。かなりびみょぉ~な体の調子の変化ですが、これに気付いて置き薬を飲むと、その季節風邪なしで乗り切れます。
んま、最近は結構このちょっとの変化に気づくようになりまして(自分のことなので自分が一番気づくわけですが。)、最近はひどい風邪をひいておりません。

風邪ひいたかな?というシグナルは何種類かありまして、以前書いた記事でもご紹介いたしましたが、
■風邪ひき始めのサイン■(重症度順)
①鼻水が出る   (鼻をすする)
②頭痛      (目の奥が痛い、こめかみの奥が痛い。)
③のどが痛い   (乾燥した日によく起きる)
④関節が痛む   (重い風邪になりがち)

てな感じです。これは、トマトさんの経験上ですね。

そして、今回、このリストにもうひとつ『なかなか治らない肩・腰の痛み』が加わることとなりました。
数日前から、なんだか肩が痛い、普通の肩コリだろうと思っていると、なんだか、腰も痛い、しかも右だけ。。
かばんを右ばかり提げてたから、右だけ痛いんだろう、とか、右ばかり使ってものを書いたり、タイプしたりしてるから痛いのかな?とか考えたり。きっと、iPadが重いんだろう!とか思ったり。。

100均で見つけた、肩もみ器を200円で買って試すも、効かず。 これ自体は200円のくせに、なかなかいい品でした。お勧めでございます。

P1040195.jpg
とりあえず、配置期限が2009年までと書かれた、湿布を肩と腰に貼り。 結構、効いたかな?
そして、この晩になんだか、気分がすぐれず。。 関節が痛い時もかなり、気分が沈みますが、それと似た感じで。。
やっと、この辺で「ん?もしかして?かぜ?」 と、疑い始めました。

P1040192.jpg
んま、スムージー(置き薬)飲むまでもないかな?と、別な置き薬の裏書きを見て効能を見てみると、腰痛と、書いてあるじゃぁ~りませんか。1日2包。

そうそう、トマトさんは風邪だと自分で判断したら、がっつり食べます。昼もがっつり食べましたが、夜もご飯とは別に、どら焼き、ポテチ、チョコをかじって。 とにかくカロリーを摂ると。そして、薬飲んで寝ます!

P1040194.jpg
そして、今朝は、お出かけ前に栄養ドリンクをぐびっと! いまいち効いた気はしませんでしたが。。

こうして、今回も無事季節の変わり目の風邪をひき始めに抑えたのでありました。めでたしめでたし。
皆さんも、おきおつけあそばせぇ~。
「スムージーがあと一箱しかないなぁ~」
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...