FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年10月11日



憧れるぅ~。 
いつもとは全く違う視点から、ダイナミックな動画が撮れます。
この高さ!50mくらい上空からの撮影のようです。
意外にプロペラの音が静かだなと、これは電動ヘリでしょうかね?

昔、トマトさんがラジコンヘリ欲しい!と思ったころは、エンジン式のヘリが主流で、1台20万~30万円ってとこでしたね。しかも、操縦がちょぉー難しいとか。。

最近は手のひらに乗るサイズのヘリが5000円くらいで買えたりと、夢が手ごろになったものですね。
電動ヘリなら、小さなカメラを積めそうなサイズだと、15,000円~50,000円 で十分なのが買えそうです。

んま、飛ばす場所がトマトさんの近くにないという致命的な問題が残っておりますが。
しばらくは、動画をながめて、いろいろ調べてみるとしますか。
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


これを見てると、やっぱソニーらしいなぁ。と思っちゃいます。
あくまでも、ビデオはビデオスタイルを維持するんですね。 一眼で動画を撮るんじゃなくて、一眼のレンズをビデオに付けるわけですね。
カメラとビデオの境目が分からなくなってきましたね。


最近マイクロフォーサーズ規格の一眼が人気です。トマトさんも写真用とビデオ用2台あったりします。
Panasonic と Olympus は マウントが同じなのでレンズを互いに交換可能です。AFも効きます。

一方、ちょいと出遅れたかなと思えたSONYは、いかにもソニーらしい形で開発いたしました。あのルックス、音、操作性。「ああ、ソニーだ。」って感じがします。↓↓



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...