FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年10月24日

P1040210.jpg
【写真】左から(ガーリックニンニク、カレーパウダー、ガラムマサラ、ホットワイン、レトルトカレー、パスタ、コロンビアコーヒー、トマトさん3個)


どっかで聞いた話によると、日本人は3,4日に一回はカレーを食べているとか。
でも、カレーを毎回作ってると、1食あたりの単価が高くなりすぎる。。かといって、GOGOなんちゃらにいってもね。。ということで、いっぱい作って冷凍したりしていたトマトさんですが、電子レンジで解凍すると、ニンジン君がふにゃふにゃに。また、均一にあったまらなくて、中心は凍り、外は熱すぎ。

何かいい方法はないかと探して、レトルトカレーのレトルトっぽさをなくす方法について書かれた記事がありましたので、それを参考に、レトルトカレーをおいしく頂きたいと思います。


P1040214.jpg
とりあえず、レトルトカレーをおいしく食べる方法をまとめると。
①パッケージにこだわってないレトルトカレーを買う。
②カレーパウダー、ガラムマサラを適量。
③具材を入れる。
以上

今回は、カレーパウダーとガラムマサラを入れてみました。
とりあえず、まずは、レトルトカレーがどんな味がするのかを試してみます。(なかなかいけます。)
そして、カレーパウダーとガラムマサラを入れてみると、(おお、なんだか、インスタント感がなくなったような。気が。。)

トマトさんは、辛いカレーの方が好きですが、カレーパウダーとガラムマサラ等を入れると、結構辛いので、中辛もしくはマイルドに香辛料を加えると辛さも調節できていいかと感じました。
気になる方はお試しあれ~。
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...