FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2010年10月26日

P1040196.jpg
 イヤホンが壊れてしばらく経ちました。先日、SONYのイヤホンを買いましたので、ご紹介。

* メーカー型番 : MDR-NC32NX
* 付属 : イヤーピース(S/M/L)各2個
* 型式 : 密閉ダイナミック型
* ドライバーユニット : 口径13.5mm(CCAWボイスコイル採用)
* 感度 : 102dB/mW(電源ON時)、100dB/mW (電源OFF時)


 せっかく買いかえるので、地下鉄での騒音でも快適に聴けるイヤホンにしようと、ノイズキャンセラ付き。
そして、満員電車でポケットに入れたiPodから伸びるイヤホンのコードがどっかのおじさんのかばんに引っかかって持って行かれないように、首から下げるタイプ。
 っと、2つの条件で探して、値段と信頼性でいいだろうと選んだのがこれ↑→

トマトさんは5000円くらいで買いましたけどねぇ~。ほほほ。
P1040197.jpg
こうやってiPodをストラップにつけます。
イヤホン部分は首のあたりのひもから延びるので、どっかのおっさんのかばんに持ってかれることはありません。

実際、ここ数日満員電車で使用しておりましたが、コードの煩わしさが激減ですね。
そりゃ、ワイヤレスにはかないませんが。ワイヤレスも結局、イヤホンからワイヤレス受信機までの距離をどうするかと、同じ問題になるのです。

P1040201.jpg
いろいろ、ネット上で、いいとか、悪いとか、意見はありましたが、トマトさんはかなり満足です。
きっと、あんまり良くないと感じている人は、全く周辺の音が聞こえなくなると思っているのでしょうね。

 簡単に言うと、周辺のざわざわが消えます。とりあえず、周辺の雑音を消してくれます。電車のガタンガタン。車のエンジン音。道路でノイズキャンセリングしたら、後ろからの車の音に気付かずちょっと危ないくらい。 人の声も小さくなりますが、聞こえます。

 周辺のざわざわがなくなると、すごく音楽や音声が聴きとりやすい。また、意外に人の話し声は気にならない。

 ノイズキャンセリングして、映画のサウンドトラックでも流せば、さながら映画の中にでもいるような気分でございます。

 結構、周辺の雑音が消えちゃいますので、乗り物を運転中の使用はかなり気をつけたほうがいいです。
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...