ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20110917191915a78.png
IDEOSでK-9 Mailを使ってメールを受信しています。
近頃、受信時にバイブレーションがならなくなりました。

スクリーンショット(2011-10-30 0.05.41)
そこで、 SoundManager (無料)というソフトをインストール。
(IDEOSでは使えないようなので、 SoundManager 2 をインストールします。)

バイブレーションの設定項目から。
menu → vibrate settings と進み、「Vibrate Whenever Possible」を選べば完了。


メール着信でバイブレートが復活したら、このソフトはアンインストールしても大丈夫という情報がありますが、私は試してません。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

良いもん見つけました。
Eee Pad Transformer TF101
前、Eee Keyboard PCが出たときはiPadの発売とかぶって大丈夫かと心配しましたが、良い方向に進んでますね。
タブレットPC と ノートPCを合体させたような新しいコンセプト。これはおもしろい。
ノートPCのスペックがデスクトップPCはもういらないのではないかと思わせるくらいな高性能になりまして、
このスタイルはこれからのノートPCの未来の姿になるような予感。
iPadはかっこいいのですが、重いのが難点。
タブレットはキーボードがないのが難点。
それらを一気に解消した感じの一品。
さらにさらに、バッテリーライフも充実。
タブレット部分だけでも約9.5時間
タブレット+モバイルキーボードドックなら約16時間
充電の仕方もびっくり、

スクリーンショット(2011-10-30 1.56.57)
USBのACアダプタで充電。超コンパクト。

内側外側カメラ、GPS、USBポート、SDスロットついてます。

スカイプ、エバーノート、ドロップボックス、電子書籍、文書作成、ビデオに写真。
至れり尽くせり。

重量はタブレット:約680g、タブレット+モバイルキーボードドック:約1.3kg 軽い。
メーカーも安心のASUS。値段もうまい。これは欲しくなります。





 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111029_112253.jpg
台湾料理屋に行ってきました。
牛肉の魚介ソース炒めです。魚介ソースのおかげかまろやかな味に仕上がってました。
ぴりっと辛いものがほしくなりました。

I went to have lunch at Chinese food restaurant.
This is the dish with beef and sea food sause. Sea food sause make it sweet and tasty.
I wanted to have something hot.

IMG_20111029_112410.jpg
こちらは、半チャーハンと○○○麺。
何麺かは忘れました。
うまそう。よだれが出てきそうです。

This is rice and noodle.
I forgot the name of this.
Looks delicious,almost mouth water come out. 流口水。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111025_202823.jpg
駅前のそば屋さんで500円の牛丼セット頂きました。
今回は初、コロッケ付き。
いつもカウンターのホットコーナーにおいてある揚げ物が気になってました。

I had rice with beef for 500yen at soba noodle restaurant near a station.
This time I had fried potato,it's first time for me.
I wondered what those of on the counter .

IMG_20111018_145818.jpg
以前来たときにもらったこのチケットを使ってタダです。
値段もそこそこ、味もまあまあでよく行くので、いつも捨てる割引券も今回は取ってました。

I got them for free, using a ticket which I got last time.
Soso price and Soso taste, I sometimes go this restaurant then I've kept the ticket.

IMG_20111025_202818.jpg
またチケットもらったので、次はエビかな。
やせっぽっちのエビではないことを祈る。

I got the ticket this time as well. I'm gonna order fried shrimp next time.
I hope it's not thin one.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111023_203948.jpg
靴の寿命は分からないもので、
雨の日ひに靴がびしょびしょになったかと思うと。。

Who know how long your shoes can be alive.
In a rainy day, my shoes got soaked..

IMG_20111023_204012.jpg
靴の底に亀裂が。。
ここから水が浸入してきます。
まだ2年くらいしか履いてない気がしますが、捨てるとします。
靴も1足になりました。
スニーカーでも買わなくては。

On the bottom of my shoe got hole..
Water entered from here .
It's passed about two years after I bought it,but I through it out.
Now I own only one pare of shoes.
I have to buy sports shoes.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111026_115052.jpg
自転車で走っていると、犬を連れたおばさん。
犬のペースは遅くなる一方、おばさんはさっさと前へ進みます。
「はぁ”ーあ”ー」 言って紐を引く犬もいますが、小型のお犬様は足が短いからそんなに距離は歩けません。

When I was on my bike. A old lady walk with a dog.
The dog was getting walking slowly.. on the other hand , the old ready faster.
Some dons walk with big breath ,however, short legs dog can not walk so much, take care~.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111021_234937.jpg
IDEOSのバッテリー、裏蓋、保護ケース捨てました。
IDEOSの予備バッテリー3900mAhをメインで使って、2日は充電しなくても大丈夫なので、
もう予備のバッテリーはいりません。
標準バッテリーはすぐバッテリー切れになり、あっても使わないので捨てます。

携帯の保護シールとかで2枚入って1000円とかありますが、
保護シールを張り替えるときは、携帯を買い替えるときだったりするので、500円で1枚にしてもらえないかなぁ。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMGP4713.jpg
素敵な毛皮のダルメシアン犬。
101匹ワンチャンのおばあさんが犬のコートを作りたいというのがわかる気がします。(汗

A beautiful skin tone Dalmatian dog.
I could understand why she want to have his skin in the movie One Hundred and One Dalmatians.

IMG_20111016_122810.jpg
撮影したカメラは PENTAX K10D 友人の代わりにテストです。
中古の一眼がレンズ2本も付いて5万円くらいで手に入るんですねぇ。
近頃マイクロ一眼が人気ですが、お値段が高いのが気になります。

Those pics were taken with PENTAX K10D. It's test shoot instead of my friend.
Nowadays, you can purchase second used camela with in 50,000yen.
A popular camera M3/4 these days, I care it's so much expensive.

IMGP4677.jpg
ドッグランの犬たちはすごく良い顔してます。
いつも同じ顔かも知れませんが、はしゃぎかたがハンパない。

Good face dogs in the DOG RAN,
Probably always same face ,but they got excited very much.

IMGP4714.jpg
こちらはどや顔コーギー

Here it is, serious face on Welsh Corgi.

20110109050141f91.jpg
どや顔と言えばちよ子さん
動画はこちら↓↓

いつものようにぬいぐるみをかじります。

She always biting a stuffed dog.

IMGP4697.jpg
退場!

Get out!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111018_205534.jpg
100円ショップで冷蔵庫の消臭剤を買ってきました。

IMG_20111018_205840.jpg
中身は炭かと思ったら、液体状になってました。

IMG_20111020_182345.jpg
数日おいておきましたが、多少臭さはとれてました。
でも、まだまだ臭います。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111019_231209.jpg
ボールペン使い切りました。
久しぶりにボールペンを使い切った気がします。ここ1ヶ月くらい使用回数が増え毎日使い、ノート1冊が終わるかというところで息絶えました。

>もらいもの生活
もともとこのボールペンはどこかの会場でもらった貰い物
でも、結構良いボールペンでセブンでも売ってます。
道を歩けばポケットティッシュには困らない東京です。まずティッシュは買わなくていいでしょうね。
私はなぜかティッシュを使う習慣がないようで、全く消費しないので捨てました
エコバックはわざわざ買わなくても良いでしょう、私はボールペンをもらった会場でもらいましたし、何かのおまけに毎度毎度付いてきて断るのが大変なもんです。

<もらいもの>
クリアファイル
キャラ付きボールペン
お茶こしカップ


>もらう人、あげる人、もらいものを使える人
「あの人はもらってばっかり」「お返しも無い」というのはちょっと違う気がする。
そんなこと言っていて、もらいものがくると押し入れにしまって10年出てこないシーツ。
冷蔵庫の中で腐る高級フルーツや有名お菓子たち。
どこかの誰かが言っていたけれど、「冷蔵庫を小さくすれば商店街が復活するのでは」と。
車で郊外の大型店に行って””おかいどく品””を大量に買い込んで、冷蔵庫に貯め1/3は腐らせお買い得?
腐らせないまでも、もらいものを消費しきれず、もらいものが腐る。

シンプルライフのお友達は物持ちが良い方がいいですね。
困ったときに、「かして~」っと。
でも、シンプルライフ同士でもこれまた面白いかもしれない。
いらないものが入ってくると、一応捨てるのは忍びないので、誰かにいる?と訪ねてみる。
もらってくれればこっちもハッピー、もらった方もラッキー。
これがあげる人の本当の気持ちのような気がする。
お返しを期待する贈り物は、買った商品に不要なおまけが付いてきたときくらいにイライラしそうだ。鎖付きのギフトでどこかに繋がれている気分。

>見た目は同じでも、見えているものが違う
雑巾も100円ショップに売ってる時代だから、
なんでも買ってこなくちゃいけない気分になっているけれど、雑巾なんか使い古しのタオルが厚みがあって水もよく吸って機能的だ。いらない服を雑巾にしたっていい。雑巾の前に台拭きにもなれる。
でも、大切なのは別に節約ではないと言うところ。
節約はお金にフォーカスが当たって、結局はお金のために働いているのと同じこと。どっちもお金を貯めることに喜びを見いだしている。
シンプルな人は”ひと”や”せいかつ”にフォーカスが当たっている。必要だから用意する。いらないなら持たない。”ある”ことが大切なのだ。何も無い部屋、端から見れば殺風景で同じでも、節約の部屋とシンプルの部屋その心持ちは違う。シンプルな人には何も無い部屋に心が満たされるなにかがある。これはやった人にしか分からない。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
