FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

放浪のトマトさん2011年10月18日

P1020034.jpg

そろそろ、季節の変わり目となってまいりました。
季節の変わり目に風邪のサインを察知し、邪薬を飲みなんとか大事に至らず1年間元気な私でございます。
季節の変わり目は一番風邪を引きやすい。ご注意あれ。

<今回の症状>
右肩が異常に痛い!
・気持ちが沈む
・やる気が起きない
・舌の横に傷み(舌に口内炎のような)
・体がだるい(とにかく横になりたい)
・だるさにともなう眠気
・背骨が痛い(今回はそんなにいたくなかった。)


<今回気づいたこと>
舌の横奥歯に接するところが毎回痛くなる。(口内炎が舌にできたような。)
口内炎ができるときもあります。

以前の症状でも肩が痛くなったことはありましたが、近頃は右肩の肩甲骨のしたあたりが異常に痛い!
昔はめの奥が痛い症状が多かったですが、最近は間接がうずいたり、肩が痛かったり。という症状に変わってきております。
肩の痛みは筋肉不足からくるのかといつも思いますが、風邪薬を飲むとなおるのはやはり、風邪からくるんでしょうかね。

<tips>
風邪かなと思ったときに薬を飲めば一応おさまります。
しかし、そこで薬を飲むのをやめずに1週間くらい飲み続けた方が良い。(すぐにぶり返します。)


<関連記事>
風邪かな?風邪はひき始めが肝心!

今回の季節の変わり目の風邪は腰・肩痛から。。

風邪かなっと思ったら。
スポンサーサイト



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...