ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

iPadのビデオアプリが起動しなくなったら。(画面が真っ暗!)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
写dddds真imassge.png

iPadで映画を再生しようとしたら、画面が真っ暗に。。そんなときは!
設定>一般>リセット>すべての設定をリセット で復活します。

*注意*
Wi-Fiのパスワード消えます。入れなおしてください。RSS等は大丈夫。キーボードの設定も初期化されました。





 以前、windowsの起動が遅いことに対して、こんなに起動で待たされるなんて、これは不良品ですよ!と言っていたのを思い出しました。
 トマトさんは待つのが当たり前と思ってなれてしまっていましたので、ハッとしましたね。
 確かに、部品を寄せ集めてつくるものだから、起動時にプログラムを読み込み、デバイスを認識するのに時間を食ってしまう。

 iPadやiPhoneのを使うようになってから、パッと起動することの便利さに気づかされ、また、それが当り前であるべきだと感じるようになってくるのです。

 しかし、iPhoneやiPadを持ってるトマトさんですが、常に感じることが。
 トマトさんは比較的パソコンもデジタルがジェットが好きなのでいろいろいじれますが、パソコンに詳しくない人にとって、iPadやiPhone等々はほんとに使いやすいのかな?

 直観的な操作性と言ってますが、Appleの直観と機械にあまり強くない人の直観は違うような気もするのです。
 直観的に操作できる?ため、説明書も入っていませんが、結局はネットで調べるということがセットになってる気がするのです。 確かに、説明書とは別に、“これは必ず読んでね”っていう説明書が入ってるガラ携も面白いですが(苦笑)。

 また、PCを持っていることが前提になってることは前面には押し出されてないとこから見ても、PCをもってて、ある程度PCをいじれる人には直観的に操作できていい製品だよ。ということなんでしょうかね。実際、トマトさんには大変便利な製品で、トマトさんは直観的に操作できます。


以前も、アプリが起動しなくなる問題があったり、アプリを更新してもアプリがバグってて、しかも、ダウングレードできないとか。いろいろ、癖のある製品です。それでも、その特徴、デザイン、志向に合う人にはいい製品でしょうね。トマトさんには大変便利な製品ですが、流行りだからって、情報も集めずにiPhoneやiPadを買うと、大変な思いをするのかもしれませんね。詳しい友達を見つけましょう。
 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
参照にしたら、映画もすべて消えてしまいました
2013/05/12(日) 17:11 | URL | トラ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1054-8964926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
