ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

黄色いメモ用紙

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PC200230.jpg
新宿の紀伊国屋に行きましたので、東急ハンズにも寄ってみました。
この黄色のメモ帳探してたんです。
ちょっとしたアイディアや書きつけ等々を書く用。

トマトさんは基本的にコピー用紙の裏を使っております。
ちょっと、貧乏くさいかもしれませんが、実はコピー用紙の裏ほど高級なメモ用紙はありません。
しかも、コピー機のそばでうずたかく積まれて、もってけ泥棒!状態。

ミスコピーの裏に、ボールペンでドでかく、自由に、余裕を持ってメモ、アイディア等々を書きつけるわけです。
ミスコピーのうらなので、もったいないと言った感覚もなく、ポイポイできるのもいいです。
繰り返しますが、なにより紙がかなり上質。


っと、散々コピー用紙の裏紙のよさを強調しておいて、黄色いメモ帳を買ってきたのです。
どっかの、誰かが言っておりましたが、黄色い紙にアイディア、メモ等を書くようにしておけば、重要な文書等との見分けがつくので、効率的になると。
よくHow To本に載ってるあれです。

PC200231.jpg
そして、もうひとつのA5判のノートはトマトさんのメモ帳。
このシンプルな何もない感じがいいんです。
しかし、中を開けてびっくり。。罫線なしでした。。2か月ほどは罫線なしでいってみましょう。

スケジュール帳について書いた過去記事です。↓↓

http://deluxfx.blog36.fc2.com/blog-entry-279.html



*追記:2011/4/28
その後捨てました。メモは紙の歯切れで十分です。もしくはエバーノートへ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
トマトさんの文房具好きこだわりつたわってきますわん。
2010/12/21(火) 21:17 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
 そうなんですよ。何だか文房具はわくわくしますね。電化製品もわくわくしますが、文房具もひそかにこだわった機能とかがワクワクしますね。
 何なんでしょうねぇ。
2010/12/21(火) 22:57 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1066-98f2dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
