ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

スマートディスプレイスタンド と よく使うアプリ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2212011721001_01.jpg


これは面白いですね。
ちっちゃな事務所だったら、これでもいいかも。

画像ではiPhoneをつないでますが、これをiPod touchに変えて、スカイプを起動させて、スカイぷの番号を取得すれば、もう電話を引く必要なくなりますねぇ。

ちなみに、iPadのマルチタスクが解禁になってから、iPadが快適すぎしょうがないです。
ここ半年くらいiPadを使ってきて、使うアプリが落ち着いてまいりました。
①AtomicWeb
 ウェブを見るためのブラウザです。
 開発者に、明るさ調整機能つけてよ。って送ったら、3,4カ月後に明るさ調整機能が付きました。結構希望者が多かったのかな?

②Skype
 マルチタスクで神アプリになりました。

③i文庫
 自炊電子書籍はこれで決まり。

④The WISDOM ENGLIRSH-JAPANESE
 もう電子辞書買わなくてもいいかも、一つ買えばiPhoneにも入れられる。

⑤Airvideo
 PCの動画を手軽に再生。iPadに動画を入れる手間もなく快適。

⑥GoodReader
 iPadでDocumentを読むには必須ですね。書き込みができるようになった。あんまり頻繁には使わないけど、無いと困る。

⑦Dropbox
 PCのデータにアクセスできます。PCで作った文書はすぐにiPadで見れるので超便利。ScanSnapを全部DropBoxに保存しているので、読みたい本、取り出したいDocumentにどこからでもネット環境さえあればすぐにアクセスできる。

⑧FeeddlerRSS
 お気に入りのBlogを巡回する手間が省けます。
 
⑨AccuRadio
 これを入れてSafariはほとんど使わなくなりました。高機能なブラウザ。個人的には明るさ調整が大変ありがたい!

⑩Simplenote
 iPhone、PC、iPad間でのメモを自動で同期。もう、iPadにメモったのかiPhoneにメモったのかわからなくなってわずらわされることがありません。


YouTubeビデオiPodマップ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1070-d818f826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
