ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

1つ買ったら2つ捨てる

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P2030907.jpg

片づけのコツや、シンプルをテーマにネットで参考になるブログや画像を検索していると、面白いブログを発見。これ↓↓
http://northshore88.cocolog-nifty.com/blog/
When I looked for tips for making simple room, I found good one.

かなりストイックに捨てまくってます。
確かにスイッチが入ると捨てモードになります。(現在のトマトさん。4日連続片づけ中。。ゴミ袋18袋を更新)
The author through things stoic.
Actually, once I concentrated on cleaning ,I can through out a lot.(Totally,I threw out 18 garbage bags in 4 days.)

このブログの筆者さんはテレビをポイ♪ピアノをポイ♪ベッドをポイ♪等々、面白いように捨てております。また、途中で片づけの方針、決めごと、ティップス等が登場し、それもありかもと参考になります。
In that blog,she threw out TV, Piano, Bed,etc. That's so funny. In addition, she shows her policy to clean her room, principle,tips,these work for me.


とりあえず、昨日11袋捨てたのですが、このブログを読みながら、さらに7袋を生産。。 
片づけの途中で、休憩を入れて、他の人の片づけをネットでのぞき、第3の視点を導入しないとある程度で満足してしまいます。さっきまで、素通りしていた、壁のダサい絵も速攻で捨てられるのです。
Meantime,I threw out 11 garbage bags of trash yesterday,however, after read her blog,I threw out extra 7.
On the way to cleaning ,you'd better to take a rest,meanwhile you search someones policy to clean. It'll give you outside view.

シンプルライフ3カ条というものがあるそうです。下記。
Here there are three tips for being simple life. Watch below.

引用:http://northshore88.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/index.html#entry-60668388

─────────────────────────────────────
1.ひとつ手に入れたらふたつ捨てる
Through out 2 stuff,when you get new thing
.
2.レジ袋、紙袋はもらわない
Don't get shopping bag in the shop.

3.捨てた物、入った物を「正」マークで手帳に記録する
Record the number of things you threw out.

─────────────────────────────────────

補足)
1.消耗品、食品、買い替えは除きます
except consumable goods,foods.
2.日常的に継続して行うので「物を増やさない」習慣づけに効果があります。
Taking this way every day,It works for cleating custom you don't buy things what your don't need.
3.記録に残すことは励みにもなります。正マークはお手軽なので、継続しやすいです。
To record encourage you.
合言葉「なきゃないで、なんとかなる!」
Say"Even if you don't have,you can do anyway."


ある程度、捨ててしまってから非常に効いてくると思われる、“一つ手に入れたら二つ捨てる。”これは是非実践したいです。
I'd like to have this policy "Through out 2 stuff,when you get new thing". It might work after you through out and you feel satisfy.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
部屋の定点画像があったらだんだんと物が減っていく様子がわかっていいなと思いました
2011/02/07(月) 00:25 | URL | iti #-[ 編集]
 おお、それいいですね。もうかなり部屋の様子が変わってると思いますが、撮り始めます。
 以前の部屋の写真がありまして、それを見てると、カオスです。。 ギター、モニタ(15インチ)2枚、PC(遠隔起動装置つけます)、コンポ(DVD再生,iPod設置可能)、モニタアーム、これらを処分しようかと考えてるのですが、どうですか?何か欲しかったr、メールください。
2011/02/07(月) 19:06 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
一つ手に入れたら二つ捨てる  あーなんていい言葉でしょう。ミルクの服の事を言われているみたいです。わたしも頑張ってみます。イモリさんから片づけます。へへーまだおられますの。
2011/02/08(火) 14:50 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
 大変いい言葉です。これ続けるとだんだん物減りますよ。確実に。このブログの筆者さんはこれを続けて、支出が100万くらい減ったそうです。恐るべし効果。しかも、別に節約とかエコとかを心がけたわけではありません。(これが面白い方針。)
 トマトさんも、シンプル生活をはじめてみたいと思います。
2011/02/08(火) 22:08 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1117-7ed0ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
