ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

捨てた物:趣味(古いお金集め)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P2221072.jpg
トマトさんの趣味の一つであった、古いお金集めやめることにしました。
コレクション系は場所をとるのでなんだか、鬱陶しくなってきました。。古いお金は日銀貨幣博物館で見れます。

幸い、トマトさんの部屋にはあまり保存しておりませんでしたので上記の文だけ。
実家には100円札の札束や聖徳太子の5千円札等々、、山盛りです。。

I quited to correct old currents.
To correct something need so much space,It make me nerves.You can watch old current at Japanese central bank museum.

Fortunately,there are not so much correction in my room,just they are in the picture.
The others is in my mother house.

P2221073.jpg
手元にちょうど最新のお札が全種類あったので比べてみます。
5千円札は昔のほうが好きだなぁ。レトロ感があります。
千円さつは今のほうがしっくりくるかも。

Let's look at latest and old current.
I like old 5000yen current.
It would be better latest 1000 yen than old one.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
何気にお金持ちだったって事になりますね。我が家の2階の部屋にもありましたよぉ。
2011/02/24(木) 23:21 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
一瞬、新渡戸稲造がトマトさんに見えました。。。笑
失礼致しました。
ほんと古いお札懐かしいですね。。。
2011/02/25(金) 00:18 | URL | ころろ  #-[ 編集]
 ある意味貯金ですね。飾ってあると、お金であってお金でないですから。。

メガネを掛けている人はみんなトマトさん似なんです。
 以前、古いお札を日銀博物館に見に行きました。もちろんトマトさんのもありました。新渡戸さんもMac Book Proに変身ですかね。
2011/02/25(金) 10:03 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1145-329db744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
