ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

マイレージ・マイライフ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【あらすじ】
ライアン・ビンガムはいわゆる「リストラ宣告人」であり、1年のうち300日以上を出張のために全米中を飛行機で飛びまわるのに費やすという人生を送っていた。彼の目標はマイレージを1000万マイル貯め、飛行機に自分の名前を残し、フィンチ機長と面会すること。「バックパックの中に入りきらない人生の持ち物は背負わない」というモットーを持ち、肉親とも距離を置き、結婚にも興味を持たず、旅先で知り合ったアレックスとも気軽な関係を続けていた。




マイレージ・マイライフ を見ました。
この映画が公開されたときふぅーんという感じで見ませんでしたが、もたない生活の極めつけですね。
最近思うのですが、一度シンプル、特に、もたないことの快感、身軽さ、美しさに気づいてしまった人は物のあふれた生活に戻れるのでしょうか。
おそらく、過去にも固執しすぎなくなっているでしょうし、戻るということ自体考えないし、考える必要も無いと判断するでしょうね。
どこかの美容室の太郎さんは最後はハサミ一本の店にしたいと言っておりました。
なんとなく、頑固オヤジの店ってハサミ一本だったりするかも。。いずれ彼も。。


I watched a movie,Up in the Air.
When this movie showed up I didn't watch. It's an ultra simple life I think.
These days I think, A people once become a person who don't want to have belongings and realized the beauty of stuffless ,lightful and confort, can get back their previous life with too much belongings?
Probably,When they don't want to have belongings ,you may not think to get back your previous life style and you judge it doesn't need to think.
In somewhere barbar's shop, a barbar talk to me saying I'd like to have a shop with just a scissor.
It sonds like a stubborn guy's shop,, someday he'll be...

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
本当に 物を部屋の中に入れる事がとってもいやになりますね。物に知らず知らずのうちに心の中まで汚されていた気がしています。持たない事ってなんてすがすがしいんでしょうね。
2011/04/23(土) 18:23 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
 一度、捨てた後に捨てた物を振り返ると、どうしてあんなガラクタたちを大事にとってたのかと不思議になります。
 コレクション等を趣味にすると、コレクションに触られるだけでもイライラすることがありますが、それって、どれだけそのコレクションに神経を使わされているかと考えると。。 
 昨日見つけた中国のコインも募金箱にでも入れにいこうかな。
2011/04/24(日) 12:15 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1222-2f4091ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
