ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

買:クリアファイル 捨:ペンケースと中身

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_3222.jpg
クリアファイルをゲットしました。
携帯のパンフレット置き場にあったのでもらいました。
キューピーのハチが可愛らしいです。

I got an cute folder,
which is on the street with broacher of cell phone.

IMG_3215.jpg
シンプルライフ3箇条その1「ひとつ手に入れたらふたつ捨てる」
今回はペンケースとその中身を捨てます。
良い文章は一本のペンから生まれるということで、ペンはそんなにたくさんいりません。
ペンが少ないと、ケースもいりません。

Following my simple life rule, When you get a thing , you gonna get rid of two things.
This time, I'll get rid of a pen case and writing materials.
Well passage made with single pencil, then I don't need so much pencils.
A few pencils don't need a pen case.

IMG_3216.jpg
中身はシャーペン3本と蛍光ペン1本。
これでとうとう、残った筆記具はシャーペン1本、鉛筆2本、3色ボールペン1本となりました。
ペンを探すことがなくなりました。

This is the contents,3 mechanical pencils and a highlighter pen.
Finally, there are a mechanical pen , 2 pencil and a 3 in 1 pen left.
I never look for any pencils.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
万年筆持ってないんですね、意外でした
2011/05/13(金) 17:06 | URL | ichi #-[ 編集]
今までに。。。
捨ててしまってから後悔したものはありますか?
2011/05/13(金) 20:09 | URL | yukot #JalddpaA[ 編集]
>ICHI様
 コメントありがとうございます。万年筆は昔買ったことがありますが、インクがドボドボ出てきてうまく使いこなせなかった記憶があります。きっと、高級な万年筆はそういう事もないのでしょうかね。
 
>YUKOT様
 コメントありがとうございます。捨ててしまって公開した物。。ないですね。逆に、何を捨てたかすら覚えていません。1ヶ月足らずで部屋中のものを捨てまくって、机と椅子くらいしか残ってませんが、別に不自由は感じておりません。
 逆に、モノにとらわれなくなって見えてきたものが多いです。モノの捨て方の基準は人それぞれ、目指している捨てる量も違います。
 ちなみに私は、機内持ち込みかばんひとつを目指してますので、自分の基準を作ってそれにしたがってモノを減らされることをおすすめいたします。
 確かに、一気にモノを捨てたので2,3日喪失感のような物に陥りましたが、何を捨てたかは覚えていません。そしてなくても何も問題ないので、ないことのすっきり感が勝りました。
2011/05/14(土) 02:35 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
そうですか。。

基準ですね。。。わかりました!参考にして、計画を立ててみます。ありがとうございました。
2011/05/16(月) 19:52 | URL | yukot #JalddpaA[ 編集]
>yukoto 様
 たまに、どうしてものを捨て始めたのかと思うことがあるのですが、これといってはっきりした理由が思いつきません。気づいたらモノを減らしておりました。確かに、異常な所有物で加えてほしい物ももうなくなっておりました。逆になにかを買うごとに場所をとり時間を食っていることに気づき、モノが多すぎて掃除機をかけることさえ大仕事になっておりました。 
 その反動でモノを捨て始めたのかなと自分の中では結論づけております。極端な物の山から、極端にモノを持たない道へとは知っております。
 誰かが言ってました。結局人が所有できるのは時間だけだと。
 モノを捨てる作業と、心の一時的な喪失感を埋める作業を同時に進めると後悔がないかもしれません。
2011/05/16(月) 22:42 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1267-76cc5e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
