ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

モノが減りました。今のお部屋ご紹介。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_3273.jpg
すっかり物がなくなりました。
机に座って目の前に広がるモノがないフローリングは美しいです。
ムーンウォークができるくらい床が出現しました。
右奥にはちぎれたマットがヨガマットの用に敷いてあります。

A lot of my possessions have been taken away.
When I sit a desk chaire while watching flooring,it's pretty beautiful.
Huge space to do moon walk showed up.
There is a pice of mat,I teared it to one third size. haha.

IMG_3274.jpg
モノがないので椅子を部屋中自由に動かせます。
たまには窓越しに昼ご飯を食べようかという気にもなります。
そのうちBeforeの写真もご紹介します。

I can move chaire anywhere I want because there are a few stuff here.
Sometimes I will have lunch by the window.
I'm gonna show your previous my room pictures.

P4251557.jpg 思えば、天井にもつかんとする本棚を処分したところから私の部屋はモノが多すぎると感じ始めていた気がします。この写真が撮られたのが2010/04/25 その2日前には『思い切って捨てる。。。』として本を大量に捨てていました。
 2010/5/15 にScanSnap300を購入して読み終えた本とのお別れの儀式進めています。そして、PCをMacBookProにしようと、Macな部屋を目指してモノを減らし始めました。ここからもの減らしに火がつきました。


Now I think it was start when I get rid of this book shelf. I realized there are too much possessions in my room.
And I wrote an article on 2011/04/25 then,the day before 2days I threw books away.
on 2011/5/15 ,I bought ScanSnap300 for geting rid of my read books. After that,I started a project;Let's make cool room fit with Mac. It's dramatically getting rid of my possessions since around here.

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
ただただびっくりでございます。
なーんにもなくなっちゃってぇ。
理想のお部屋でございます。
めざせ トマトさんです。
明日から又がんばりまーす。
2011/06/05(日) 22:27 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
 机と椅子だけになりました。でも、モノを減らす過程で逐一心を埋めておりますので、何もない空間が美しく見えるのです。
 あの捨てるときの苦労を考えると、モノは慎重に選ばないといけませんね。逆に、いつかはなくなる花なんかは潔く枯れてとても気持ちがいいです。
 使えなくなっても、使わなくなっても、自分が処分するまでモノはそこに居座ります。

 処分は焦らず、一つ一つ納得しながら、心を埋めながら進めてくださいませぇ。
2011/06/06(月) 09:44 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
物が減りました。今のお部屋ご紹介
すっきりして、とても素敵なお部屋ですね。
トマトさんのお箸とスプーン等を捨てた記事を見て、お箸は捨てられました。
スプーン、フォークなどのカトラリー類はかわいい物を大量に(^_^;)集めていたのでどれも捨てがたく・・・。

しかし、すっきり暮らしたいので、なんとか努力したいです。
2011/06/10(金) 10:29 | URL | ありす #-[ 編集]
 >ありす 様
 お褒めの言葉ありがとうございます。物がなくなって床掃除が楽しくなりました。
 確かに、かわいい系や揃い組、新品等々は捨てにくいです。無理して捨てなくてもいいと思います。捨てるものないか~、となまはげ風に部屋の中をふらついていると、あるときふと捨てたくなります。
 私はコレクション類が結構あったので処分と手放す決断が大変でした。 古銭、外国のお金、切手、カメラレンズ、本、なにかと揃いだすと、きれいにそろえて飾り立てたくなります。 もう今じゃ考えられませんけど、モノに取り付かれておりました。維持管理はミュージアムに任せてみたいときに見に行きます。
2011/06/10(金) 17:35 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1299-5091a2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
