ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

B-mobile IDEOS 良いとこ、悪いとこ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
orig_20110105215242.jpg
<良いとこ>
・SIM フリー
 (海外のSIMもOK。GMS,3G等々、ほぼ全世界で使えます。)
・小さく軽い
 (携帯はやっぱり小さくなくちゃ。手にぴったりフィットする大きさ。ウェブ閲覧には向かないかも。)
・IPフォン
 (国内1分10円普通の携帯は、1分21円。半額。海外に掛けても安い。例えば中国へは2分10円。海外から掛けても料金変わらず。また、Wi-Fiネットワークでも電話できます。)
・ランニングコストが安い
 (3000円でスマートフォンが持てます。機能は限定的、使う機能が決まっている人にはお勧めかも。)
・B-mobileでFORMAネットワークが使える
 (FORMAプラスのネットワークも使えます。)
・動作がそこそこ
 (iPhone3Gを2年以上使った私としては、IDEOSの方が断然動きが機敏)
・本体価格が安い
 (新品で24000円。私は新古品を18000円で購入。リンゴさんは5~8万くらいするからなぁ。)
・テザリングができる
 (私は使いませんが、これ目的に買う方も多いとか。)

<悪いとこ>
・電池の保ちが悪い
 (電池が持ちません。これを機にあまり使わないようにしましょう。もしくは、予備バッテリ、充電器が必要)
・メールがパソコンメールのみ対応
 (googleがプッシュ通知に対応したので、独自ドメインでGoogleでgoogleappsを使って携帯メール代わりにしています。ドメイン代年間1600円)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1414-51ad67d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
