ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

ケーキにカビが。。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111201_113207.jpg
珠海のジャスコの近くのお店でケーキを買いました。
中国のケーキはクリームにスポンジだけのスタイルが多い。
なぜかというと。。
フレッシュな果物は傷みやすいから。

私の買ったいちごにもカビが生えてました。。(´・ω・`)ショボーン

もちろん、ケーキは手づかみで箱詰めして、ドライアイスなんてものはありません。
最近気づいたのは、中郷のひとは料理の暖かさや冷たさにをあまり敏感には気にしてないような気が。
ご飯は1,2時間かけてゆっくり食べるのですぐに冷めますし。
でも、料理が冷めたら休憩して料理を温めてまた食べ始めます。

料理が冷めないうちにとガツガツ食べていたら、どうしてそんなに急ぐの?と聞かれました。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
日本だったら結構クレームとか問題になるのに、やっぱ国が違うと全然違いますね~~
きっと現地の人はカビを見ても、あ、カビや。。ぐらいにしか思わないんでしょうね><
2011/12/27(火) 20:35 | URL | 匿名希望さん #PW4pxj66[ 編集]
 現地の友だちに聞いてみました。「あのカビケーキどう思った?」「んー、カビだと思って、店に長いこと置いてあったんだろうなって。カビを避けて食べるよ。」

 一切、クレームとかいう言葉は出てきませんでした。。友達曰く、中国ではテレビで国民に危ないものの見分け方を一生懸命教えて、それを作ってる企業に対しては何も言わないそうです。(裏でお金もらってますからね。)
2011/12/28(水) 11:37 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
なるほど。。あれけ人口多くて色んな地域の人がいればそうなるんですかね?
10月ぐらいに子供ひき逃げ事件が問題になりましたよね~
色んな人がお金もうけるためにほんと色々やってるなと思います。。
2011/12/28(水) 23:22 | URL | 匿名希望さん #PW4pxj66[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1513-dfe5fe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
