ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

中国の長渕剛に出会う。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111202_182203.jpg
市のそばで路上販売のダック、ポーク、チキン屋さんをしている方に出会いました。
これがかなり美味しくて!
左の3つがダック、真ん中がポーク右がチキン。
ダックの中には肉汁が貯めてあり、肉が保温されてます。
ポークは表面がこんがり焼き上げてあり、サクサク、肉はジューシー。

なんだか、長渕剛似の店の店主と気が合い、ポークをカットして食べさせてもらいました。(*´∀`*)ほほ。

IMG_20111202_182217.jpg
注文すると針金を取り、溢れ出す肉汁をさらに取り、肉を手早く一口サイズにカット。
肉汁と一緒に詰めます。
写真はあんまり美味しそうに写ってませんね。。

IMG_20111202_201239.jpg
帰りに店の前を通ると片付け中で、ちょっとおいでよと。
一杯一緒に飲もうと誘われ、青島ビールと鶏の手と鴨を頂きました。

若い頃は悪いことをいっぱいしてきたと語っていた彼は40歳。
てっきり28やら30歳かと思ってました。
いろいろ、人生で大切なことを語っていただきました。なんだか不思議な出会いでした。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
乾杯でも歌ってほしいですね。長淵さんのお顔は中国の人っぽいですもんね。お肉のおいしそうな事。
2011/12/22(木) 22:46 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
ほんとに長渕に似てる~~
なんか楽しそうですね^^
風邪引かないように~~
2011/12/23(金) 18:49 | URL | 匿名希望さん #PW4pxj66[ 編集]
>ミルクハウスさん
 このお肉屋さんは結構人気があるようで、人だかりができております。こんがり焼けた豚は格別です。

>匿名希望さん
 こちらは寒暖の差が激しいのですが、そこまで寒くなりません。風邪をひかないように気をつけますぅー。
 
2011/12/25(日) 18:59 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1517-2998a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
