ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

フェスティバル

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_20111203_160023.jpg
どーん。キリンの毛皮です。
このフェスティバルは布団から食べ物、洋服となんでも市みたいなものです。

IMG_20111203_162440.jpg
はい。臭豆腐。
こちらは結構本格的な黒色。匂いも、油もまた一段と強烈。目に見てわかるくらいに油が会場の宙を舞ってました。。

IMG_20111203_163027.jpg
中国のテレビを見ていると、臭豆腐をはやくつくるために材料に蛆を使った人が頻繁に逮捕されてます。。
蛆の食感と臭さが臭豆腐っぽさをだすそうで。。
現地人の友達が食べないというのもわかる気がします。
ちなみに、これも味が怪しかったので一口食べてやめました。。しかし、その夜おなかを壊してしまいました(´・ω・`)

IMG_20111203_164654.jpg
ヤシノミにストローを刺していただきます。
でも甘くない。。これで10元。130円くらい。
会場のあちらこちらに転がる飲み捨てられたヤシノミはなんとなく人の頭のようでした。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
大昔の露天みたいな感じですね 少し恐いような気もします タイムスリップしてしまったような 
2011/12/26(月) 22:55 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
中国は
全てにデンジャラスな香りがします。
お腹お大事に。
2011/12/27(火) 11:13 | URL | うな #akJVOkEc[ 編集]
 >ミルクハウス様
 先日のニュースでこのようなフェスティバルを勝手に開催して偽物品や特産物の偽物を売っている人がいたと言ってました。フェスティバルそのものが偽物というのもなかなかスケールが違います。

 >うな様
 ホント何も知らないと気にせずどの店にでも入ってしまいそうですが、現地人の友だちに聞くと、なにかといろいろ判断基準があるらしく、どの店でもは入りません。現地の人は、怪しい店に対して鼻が効くのでしょう。
2011/12/28(水) 11:31 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1519-e4ceeccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
