ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

中国ちょっと内陸部へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
旅行道中1
スズキの軽で揺られること5,6時間。
いく山も超え、海のそばの珠海からちょっと内陸部に行ってきました。

旅行道中2
途中、交通事故で道がふさがり渋滞が。。
そんな道もなんのその対向車線をスイスイ走り(センターラインがありません)渋滞の車を一気に追い抜く。
そんな車がつまりにつまって、道路いっぱいに車が並び、ニッチもサッチモいかなくなりました。
途中、救急車が来るものの、道幅いっぱいの渋滞で進めず帰って行きました。。(汗 (きっと事故のけが人が大したことなかったのでしょう。)

旅行道中3
道横の植木の側を走り渋滞をなんとか切り抜け、小さな村へ到着。
一人で来たら身ぐるみはがされて捨てられそうな雰囲気漂ってましたが、こちらは6人なのでまだ安心。

旅行道中4
ちょっと登ったところにお寺のようなものがあるらしくそれを見に。
目の前に山?岩?がありました。大陸の山はやっぱり雰囲気が違う。

旅行道中5
先に見える寺をぐるっと回ってきました。入口付近で80は超えてそうなおじいさんおばあさんが麻雀をしておりました。きっと、寺の賽銭でと自給自足で生活しているのでしょう。

旅行道中6
小屋の前の水路で洗濯物を洗う女性たちを見て、駐車場台10元を長老のおばあさんに払い、次の目的地へ。
駐車場代払わなかったら、狩られそうな、なんだか怪しげな雰囲気でした。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
山賊でも出てきそうな 少し怪しげです
2012/01/02(月) 12:14 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
 確かにこの村はなんだか変な雰囲気でした。周りに山しかないと結構怖いですね。
2012/01/12(木) 01:24 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1528-94616ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
