ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

帰り道で

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
中国の交通事情7
中国ちょっと内陸部の旅も帰り道。
高速道路を降りる料金所で、トラックがなかなか進まない。
バックしてみたり、無理やり強行突破するふりをしてみたり。
どうやら、降りるところを間違ったようで、お金を払わずどうにかして高速道路に戻る方法はないかと相談中。
相談というよりは、料金所係を脅し中。
それにもめげず料金所係は表に出てきて、車の写真を無言で取り始めるました。
夜は違法なものを運ぶトラックも多いらしく、このトラックもその一つだったのでしょう。
結局、そのトラックはなすすべなく、お金を払い出て行きました。。(汗

中国の交通事情2
中国でちょっと流行っているナンバープレート。
迷彩柄の布がナンバーを完全に隠してくれます。ナンバーを隠す人はみんな明細柄のところを見ると、どこかのカーショップで取り扱ってるのでしょう。

ナンバーが盗まれてナンバーなしの車もあちこち走ってますが、
写真を撮られないようにカバーをしてしまうとは、考えることが違います。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
わ~これじゃナンバー見えないや。。
日本じゃ違法ですね~^^笑
ほんといろんなことがあって中国おもしろい
2012/01/11(水) 22:42 | URL | ころろ #PW4pxj66[ 編集]
 もちろん中国でも違法です。でも、警察の車もカバーしてたりするのがうけますね。詳しく聞いたところ、公的機関の車(主にかなりの高級車)を私的に乗り回すときに、写真を撮られたくないからだそうです。
2012/01/12(木) 01:46 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1537-e2467dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
