ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

中国のお年玉

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
money3.jpg
中国のお年玉の開封です!
2週間ほどの旧正月の間に結構もらいました。
一人から2つ(夫婦ひとつずつ)もらうので封筒はたくさんになります。

开始打开利是封(红包)!
意外我得了很多的红包在两个星期以后.
在新年时间一个人给我两个红包(一个代表丈夫,另一个表示妻子),所以会得了很多的红包.

money4.jpg
結局400元(約5200円)もらいました。
外国人でも結構もらえるんですねぇ。

最后我得到了400元(大约5200日元).
即使外国人也可以得到很多利是.

mony1.jpg
中国のお金は結構汚いです。
日本のお札が異常に綺麗な気もしますが。。
市場で魚を触った手で勘定をするのでお札は激しく汚れております。

我在中国的时候经常得到很脏的钱.
日本的钱干净的出奇..
例如市场里的鱼贩摸鱼以后,直接找钱给顾客.

money2.jpg
そしてどのお札を見ても2005年製造。
その年に大量に印刷して小出しにするそうです。

然后每张纸币在2005年印刷.
那年印刷很多的纸币,每年分开慢慢使用.

money.jpg
こちらはマカオのお札。
マカオドルはRMBより少しレートが低いので、お年玉にマカオのお札を入れるとちょっと節約できたりするのです。

这是澳门的纸币.
葡币比RMB低,所以用来封利是可以省钱.
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
外国人のトマトさんも頂けて有難いことですね。けっこうな金額です。感謝感謝ですね。
2012/02/20(月) 23:34 | URL | ミルクハウス #-[ 編集]
ほんと結構な金額で、謝謝です。
2012/03/03(土) 14:53 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/1575-50170e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
