FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

ようこそ画面(ログオン画面)をパスして起動する(PC)

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
vaio_bx_scr02.jpg  パソコンの起動には1,2分時間がかかります。また、買ってから2,3年パソコンを使うと、起動時と同時に起動させるソフトが増え、HDDの容量も増え、さらに起動時間が長くなってしまします。
 そんなとき、PCを起動して、お茶でも一杯入れとけば帰ってきたときには起動してる。これが理想的ではないでしょうか。
 しかぁーし!ログイン画面という敵がいます。電源スイッチを押して、これまたしばらく待たないとログイン画面は出てきません。そして、キーボードでパスワードを打ってみたり、もしくは自分のマスコットをクリックしたり。ちょっとしたことなのですが、これが意外に面倒だったりします。そこで、このログイン画面をパスできないか?できます!しかも、なにも難しいことはありません。ちょちょっと、設定するだけ。これで、トマトさんはパソコンの起動ボタンをポチっっと押した後はゆっくりとお茶でも入れて待つことができております。面倒に感じている方はお試しあれ。
 文章では分かりにくい時は軽くGoogleで『XP ログイン 自動』や『vista ログイン 自動』なんかで検索してください。たくさん出てきます。(ちょっと投げやりですが。。)

WindowsXPの場合
スタート→ファイル名を指定して実行で、次のコマンドを入力します(コピぺ推奨)。 control userpasswords2

するとWindows2000の場合と同様の設定画面が出るので、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外します。
(複数のユーザーが設定されているときは自動ログオンしたいユーザーをクリックして、選択しておくと、次の入力画面でユーザー名の入力を省くことができます)。
「OK」をクリックするとユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、ログオンを自動で使うユーザー名とパスワードを設定して、「OK」をクリックします。

WindowsVistaの場合
結構、Googleればいっぱい出てきたので私が特筆することではないので、省略します。参考URLを乗せときます。ほぼXPと同じやり方です。

http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-120.html 


ソース;http://mroom.cool.ne.jp/windows/XP/xp1.html
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
なんか掃除というか、いらないものを綺麗にして動作を早くするのがありますよね?
あれって定期的にやってるんですか??
あれをしたら結構早くなるみたいで☆
でもトマトさん色々見つけてきますね~!すごい!
2009/10/27(火) 18:00 | URL | ブライス #PW4pxj66[ 編集]
そうですね、そういったものがいろいろありますね。私もいろいろと試しましたが、これと言って動作が速くなりませんね。速くなっても、その速さにすぐ慣れてしまって、早くなってるのか、また、遅くなってしまったのか気がつかないのが現状ですね。
 一方、ずっと使ってると、PCのファンの音や、CPUの使用率の変化なんかをみてパソコンの処理の状況を想像できるようになりますね。処理中にやたらとクリックするとフリーズしちゃいますからね(汗
 いろいろ見つけるのは、趣味みたいなもんです。^^ 最新技術とか、便利な技術なんかが好きなもんで、そういう情報をよく調べてるみたいですね。
2009/10/27(火) 19:52 | URL | 放浪のトマトさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/178-9143095a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。