FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

フリーのGIF/MNG-LC アニメーション作成ソフト Giam

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10

最近YouTubeの動画を見ていると動画にトレードマークのような、ロゴのようなものをつけている人を見かける。ロゴがあると、自分の動画だと人目でわかり、また見てくださる人たちにも覚えてもらいやすい。これはロゴを作るっきゃないだろう。

 ということで!作りました!↓↓

放浪のトマト(rogo)in whigt

 これから彼には、ビデオの中で大活躍してもらう予定です。

 動画の中でトマトさんに動いてほしいので、こんなソフトを見つけました。↓ フリーのGIF/MNG-LC アニメーション作成ソフト Giam
 写真を動かすことのできるソフトです。と言っても、ぱらぱら漫画を作るようなものです。画像を順番に表示するようにして、ネット上でも表示できるようです。さらに、AVI形式で出力してくれるので、動画に挿入できます。私は、"世界ふれあい街歩き”の informationのシーン風な場面に使用しようかと考えてます。

 まず、フリーソフトの Giam ver.2.06 をダウンロードします。 内容を改変せず、フリーウェアである旨を明記すれば、 転載・再配布は、自由で、連絡も不要と作者サマのHPに有りますので、連絡無しに使わせていただいてます。ありがとうございます!
 写真は、表示する順番の後ろから順にドラック&ドロップして挿入します。
解説


画像の編集にはやっぱフリーのGIMPが大活躍。なお使い方は、こちらのサイトさんを参考にするととてもわかりやすいですよ。大変活用させていただきました。
そして作ったのが、これ↓↓(今回のロゴがウエスタン風の放浪のトマトさんに仕上がったので、背景もウエスタン風。)

westarntomato.jpg

westerntomato3.jpg

wsterntomato2.jpg  
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://deluxfx.blog36.fc2.com/tb.php/43-5b88c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...