FC2ブログ
ホームへ戻る
HPへ
You Tube
My Pictures

情報

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10

写真
つい最近までNHKでやってました、フルハウス。
むか~し、小さいときに見ていた頃は全く面白さがわかりませんでした。
しかし、今見るとこれがおもしろい。はまります。

かれこれ、ここ4,5年はまっておりますトマトさんです。
何度も見るのです。次言うセリフがわかっているのに笑っちゃいますね。


さて、今日はそのフルハウスのオープニングで毎回登場する『タナー家』
ご覧になったことがある方ならすぐおわかりでしょう。
ふと、この家どこにあるのかと思いまして、調べてみました。

ビデオでは、タナー家の住所は1882 Gerard Street(ジェラード通り1882)。勿論これは架空の住所です。
なお、第2シーズン「10年ぶりの恋人」の日本語吹き替え版では何故か1880 と紹介されているそうです。(原語版では1882)

そして、リアルな住所はBroderick Street だそうです。
Google Mapの検索欄には「1709 Broderick St, San Francisco, California 94115」というキーワードを打ち込むとでてきます。

検索したのがこちらになります↓↓



View Larger Map

右下の木は枝を切られちゃったみたいですね。


■参考サイト■
http://fullhouseblog.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
P4291681.jpg
 動物園の年間パスポートがびっくりするほど安いのを知ってますか?
 上野動物園一回の入園よ料は600円で、年間パスポートは2400円です。
 年に4回以上行く方にはこちらの方がお得というわけです♪
 トマトさんも上野動物園にアクセスしやすくなりましたので、ちょいと買ってみました♪


 ちなみに、、、ディズニーの年間パスポートは
大人・中人 \75,000
小人 \50,000
シニア(60歳以上)\55,000

とびっくりするほど高いのですが。1dayパスポートが\5,800 なので、14回ほど行くともとが取れるというわけですか。


P4291682.jpg
裏側は、こんな感じです。期限の日と名前、性別、年齢、写真を貼る欄があります。

tomato_20100429200315.jpg
放浪のトマト動物園の年間パスポートでございます。

img038.jpg
img039.jpg
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
0904_phoenix.jpg

さぁーて、今日はまったりな旅のお話でございます。

東国原知事の宣伝によって、魅力が全国に伝えられている宮崎でございます。
しかし、いざ東京から飛行機で行こうとなると、往復35000円とも40000円ともなってしまいます。

お盆や、お正月など行こうものなら、往復60000円なんてこともあります。。


さてさて、そこで今回はバスと船で行くゆったり宮崎です。
 でも、ちょいと注意点が。。。10800円は2等室となり、画像を見る限りでは雑魚寝ですね。
 1700円~14000円を足すことで、旅行スタイルに合ったゆったり旅が実現できます。

あと一つ注意点が。。。 東京から大阪まで 約8~9時間のバスでの移動です。体力に自信のある方でないとおそらく4列シートでのバス泊はきついかもしれません。

 トマトさんは以前バスのみ 大阪―東京 乗りました。 はじめはどうなる事かと思いましたが、意外といけますね。でも、お隣にだれが座るかによるでしょうね。。。


■資料■
http://www.miyazakicarferry.com/04_plan/plan_to_osaka/images/0904_phoenix_story.pdf

http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_tour/story/post_7.html




■東京→宮崎

東京駅八重洲南口22:20発--<高速バスドリーム和歌山号(車中泊)>--和泉中央7:00着予定・・・お客さま負担・・・かもめフェリーターミナル19:10発(※)~~<宮崎カーフェリー(船中泊)>~~宮崎港8:30着

※日曜日はかもめフェリーターミナルの出発時間は18:10発です。


■宮崎→東京

宮崎港19:10発~~<宮崎カーフェリー(船中泊)>~~かもめフェリーターミナル7:30着・・・お客さま負担・・・和泉中央--<高速バスドリーム和歌山号(車中泊)>--東京駅日本橋口8:00着



1.jpg
27.jpg
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PC203397.jpg
 昨日、朝からなんだか頭痛がしてたんです。なんでかなぁ~。なんでかなぁ~。といろいろ考え、部屋の湿度をみると、28%乾燥しすぎじゃん!エアコンつけるとすぐ部屋がカラッカラになっちゃいます。いつも加湿器を買おう買おうと思うのですが、、高いじゃない。1万円くらいしたり。チープなのが秋葉で3000円くらいで売ってるけど、USBで動くチープなのに3000円も出したくないじゃん。と、いうわけで、トマトさんはいつも買わないで終わるのです。
 そこで、タオルを2,3枚濡らしてエアコンの前に掛けとくわけです。ちょいと不格好ですが、値ごろで、あまりチープじゃない加湿器が見つかるまでの応急処置です。(きっとエアコンを使わなくなるまで、そのままの気もしますが。)

PC203399.jpg
 それで、びっちょり濡れたタオルをエアコンの前に掛けると、湿度上がりましたよぉー。55%んま、このくらいあればいいでしょ。トマトさん的に防湿庫のある部屋で加湿器を焚くというのもなんか変な感じがして。。。

PC203400.jpg
 あ、そうそう、最初の1枚目の写真の件ですが。結局、頭痛は風邪ひき始めのサインであるということに結論づきました。そういえば、ここ数日いきなり寒くなったなと。すでに、布団に入って床が温かくなってきていましたが、最後の力を振り絞り、“スムーディー”を取りに行きましたよ。風邪はひき始めが肝心ですからね。市販の薬はひき始めにしか効かないし。。。。みなさんも、風邪には気をつけましょうね。あれ?おかしいなぁ。と感じたら、風邪薬です。ひき始めなら、薬飲んで一晩寝ればすぐ直ります。(トマトさんの経験談)
 ということで、トマトさんの経験と感覚に基づき風邪の兆候をまとめとく事にしました。

■風邪ひき始めのサイン■(重症度順)
①鼻水が出る   (鼻をすする)
②頭痛      (目の奥が痛い、こめかみの奥が痛い。)
③のどが痛い   (乾燥した日によく起きる)
④関節が痛む   (重い風邪になりがち)


■解説■(トマトさんの備忘録程度にお聞きください。トマトさんの経験に基づくものです。)
①鼻水が出る
 鼻水が出る程度のサインなら、薬なしでも治ります。でも、薬を飲めばすぐ治ります。

②頭痛
 意外と風邪かなと思わない症状です。目の奥が痛かったり、頭の奥が痛い。つまりは頭痛ですね。トマトさんはよくモニタをみるので、目の疲れかなと勘違いしがちです。目薬でも目裏側の痛みが治らない場合は風邪の兆候です。そく薬を飲んで寝ましょう。(何度も言いますが、目の奥、網膜に頭痛の種があるような感じになります。)

③のどが痛い
 冬によくありがちなケースです。朝起きると、空気の乾燥でのどをやられた。。この時点では、風邪ではありません。しかし、これに対して何の処置もしないと必ず風邪になります。これは、すぐ薬を飲む必要があります。しかも、1回薬を飲んだだけでは治りません。3~5くらい風邪薬を服用することになります。このタイプが一番頻発し、薬代がかかるのです。

④関節が痛む
 このケースは、関節の痛み=風邪 と結びついた人はラッキーです。まだ自力で治せます。でも、関節が痛む時は結構体がだるくなってます。やるきもなくなり、あまり動きたくありません。まずは即、薬を飲みましょう。ご飯もたくさん食べます。栄養ドリンクも用意しましょう。これが意外と効きます。
 そして、寝るときはやたら厚着をして、毛布をぐるぐる巻きにして、とにかく汗をかくほど厚着をして寝ます。熱いけど、それがねらいです。何の科学的根拠もありませんがこれが意外と効くのです。イメージとしては、体温を上げてウイルスを殺すようなイメージです。風邪で熱が出るのも、免疫のがウイルスをやつけようとする反応なわけで、トマトさん的に、このケースが一番厄介なので、とにかく寝て、汗をかいて、ご飯をたくさん食べて、薬をしっかり飲んで、栄養ドリンクで締めます。


 風邪をひいたら、何かと大変なのは自分ですからね。休んだ分だけ、あとからつけが回ってきちゃいますので、風邪は効き始めに治しちゃいましょう! でも!風邪が進行しちゃったら、自力で治すのはあきらめ、病院に行った方が賢明です。すぐ直ります。時間とお金の節約ですね。
 また、トマトさんが風邪のひき始めの症状を感じるのは季節の変わり目がダントツ1位です!この時期だけは注意深く体調に気を使わなければなりません。怪しいな、と思ったら、うえの事象に照らし合わせてみてくださいね。右側の検索の欄に“風邪”って入れればこの記事がヒットするはずです。
 あとは、疲れた時には寝ましょう。睡眠が一番風邪に効きますね。自然治癒力はすごいです。なめたらあかんでぇ~。
 それでは、みなさんも健康にはお気をつけてぇ~。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
クラシック
 動画編集をするときにBGMって大事ですよね。でも、公開したいなら著作権なんかもいろいろ絡んでくるし。。。
 そんな時は、クラシック音楽を使いましょう。出しゃばることなく動画のバックっで支えてくれます。しかも、無料ですからありがたいですね。
 トマトさんは最近NHKの名曲探偵アマデウスを見ています。これを見てるとクラシック音楽の素晴らしさがわかりますね。そして、クラシック音楽を聴きたくなります。そして、トマトさんは見つけました。クラシック音楽を無料で配信してくださっているサイトを。ココ↓↓
http://freeclassicmusicmp3.blog23.fc2.com/

 著作権切れのクラシックを公開してくださってます。ときたまダウンロードしたファイルに拡張子が付いてないことがあります。しかし、このファイル開けないじゃん!と焦らず、ダウンロードしたページのファイル名を確認に、拡張子を付けてあげましょう。(.zip や .mp3 が主だと思います。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
世田谷ベース  近くに所さんの世田谷ベースがあるのは聞いてましたが、実際どこにあるのよ?と言うことで!Google Earth と グーグルマップを使って空から、地上から調べてみました。
 画像をクリックすると、Googleマップで同じ画面を見ることができるようになってます。ちなみに、 ここをクリックしてもいけます。  うちの近くは赤い小田急バスと京王バスが通っているのですが、以前、間違って赤いバスに乗って、どこまで行くのかと終点まで行ったら、成城学園前駅へ行ったような記憶があります。そっから、歩いて、もしくは例のキックボードで10分くらいでいけそうですね。成城学園前駅から4ブロックほどです。ちかっ!
 でも、行っても門から奥まってるので中の畑までは見れそうにないですね。近いうちに行って見ヨット!

『所ジョージの世田谷ベース』座標;
35°38'34.87"N, 139°35'42.34"E
所さんの世田谷ベースの場所(住所)は東京都世田谷区成城5丁目付近です。
http://www.daytona-mag.com/setagaya/video/index.html


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
JHRトラベラーズサポート
~国内旅行・国内航空便~
http://www.tsupport.jp/index.html

10日前の17:00までに電話予約すれば、半額ぐらいでチケットを買えた^^
高速バスと値段が変わらないのでびっくり。。んま、一切キャンセルできないけど。

電話で予約→メールが届き→お金振込み→入金確認後、チケットレスの番号メールで送られてくる

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
満12歳以上22歳未満が使える「スカイメイト割引」運賃を期間限定で値下げ。

日本全国片道10,000円
*当日、空席があった場合のみ使用可能

~注意事項(ANAより)~

※2009年7月1日~8月6日、8月18日~9月30日の期間において、現行運賃額が10,000円以下の路線は、現行運賃額を適用、8月7日~8月 17日の期間において、現行運賃額が15,000円以下の一部路線についても、現行運賃額を適用いたします(値下げは行いません)。

※搭乗日・区間によっては、他の運賃の方が運賃額が低くなる場合がございます。運賃照会はこちら

~条件~

1.満12歳以上22歳未満のANAマイレージクラブ会員、ANAカード会員のお客様にご利用いただけます。

2.ご搭乗日当日空席がある場合にご利用いただけます。(予約できません)
プレミアムクラスは、ご搭乗日当日出発空港にて搭乗便にプレミアムクラスの空席がある場合は、プラス7,000円でご利用いただけます(予約できません)。

3.航空券のご購入および搭乗手続きの際、ANAマイレージクラブカードまたはANAカードのご提示が必要です。

※入会済みの「スカイメイト会員証」は、有効期間内であれば引き続きご利用いただけます。

※ANAマイレージクラブカードをご利用の場合は、初回ご利用時に当社支店または空港カウンターで生年月日を証明する公的書類を確認させていただきます。

※公的書類または学生証をご提示いただく場合がございますので、常に携帯ください。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 / Template by パソコン 初心者ガイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...